夏コミ2日目2010

今日は高山さんのサークルのお手伝い(主に買い専)のためにサークル入場。
サークルスペースの準備と、新刊の化物語ジャンルの小説コピー誌を折々してました。
オリジナルキャラが八九寺を交えて散策し、他のヒロインに出会う話となっています。暦さんが関係しているのですが登場は冒頭くらいでしたか・・・。
こういった文章考えるのは大変だろうに、よく作れたなぁ。
私に想像力があればなぁと思う瞬間ですな。
 
サークル準備が出来た後、東6にて開場時間を待つ。
時間直後から動いて、約10分で東方ゾーンから脱出し、サークルオーナーに依頼されていた所も無事購入。1サークルだけ遅れて来てたりしてましたが無事確保。
その後東1に移動して、欲しいサークル1箇所だけ購入し、高山さんのサークルに戻り、店番をしていたかぜはるかさんと交代。
新刊は残念ながらお試し版ということで無料配布になっていた事もあり、無事に完配。
そして化物語ジャンルに残りのオーディオジャンル本だけ残してしまうという状態に(w
これをどう売れというのかという話なんだが、午後からかぜはるかさんが店番している間に計4冊も売れているという脅威。
・・・どこにでも居るものなんだなぁ。
 
花火で道路封鎖されることもあり、早めに撤収。
撤収後、秋葉原にてオフ会までの時間を潰す。
オフ会では腹いっぱいになるまで食べまくったさ!
なお、帰りの電車は花火を見る人でめちゃくちゃ混んでいると思われたが座れるぐらいにすいてた。
やはり開始してからは移動が減るのかもなぁ。
ワシントンホテルに戻った後、今年初の花火観賞をしてみたが、建設中のマンションが邪魔して低い位置の花火が全然見えなんだよ。
これってホテルの価値を下げてねーか、あのマンション?
 
そんで帰る準備として洗濯とかしたかったのだが、3つしかないコインランドリーが埋まってる&待ち人が3人。
諦めて明朝に使うしかないかもと寝ることにします。
さて、明日も頑張ろう!・・・そして明後日は仕事なんだよなー。