たまにはね

けんおう宅でのんびり起きて、昼は駅前で新しく出来た「神馬」というラーメン屋で済ます。
14時半くらいに二人と別れて、本当に久々に墓参りに言ってきた。何年ぶりだろうかね。
転生説を鵜呑みにするなら墓を拝む事が何の意味あるのか解らんのだけどな。
盆には誰かが来てたんだろう跡があったので、とりあえず拝んでおくだけにした。
というか知らない間に名前が増えて無くてよかった。マジでそれが心配だったんでな。
しかし先祖の人が今の日本見たらどう思うんだろうなぁとか語りかけるように拝むのが私の癖というか。
とりあえず今の後頭部の頭痛が先祖の仕業ならやめてくれいとだけ強く拝んどいた(ぉ
 
その後一旦アパートに戻り、シャワーとか済ませて今後一週間は食べることになるだろうシチューの材料の買出し。
そんでもって帰宅後は再度出て、日本橋で買い物。雑誌できらら買ったくらいだったけどね。
日本橋から帰宅後、シチューを作って、ばたんきゅー。なんでだろう、めちゃ疲れてる。頭痛は治らない。という事は先祖の墓参りの催促では無かったという事か。
後頭部の首に近い筋っぽいところなんで寝違えたんだろうかのぅ・・・。