赤ん坊に会ってきた

友人達3組の子供が6月から毎月1人ずつ生まれてたんですが、今日はそのうちの2組の子供をお披露目してもらいました。
名前は、アナログの子供が「いちる」ちゃんで、トシの子供が「咲来(さくら)」ちゃんです。
まだ4ヶ月も満たない子供達にパパさんたちは対応にあたふたしてましたよ。
でも親馬鹿だというのは解りました(w
いやー、しかし赤ちゃんって久々に間近で見たけど、ちっさいなぁ(当たり前です
足のサイズなんか私の人差し指より短いもんね。
咲来ちゃんは活発というか空気が読めるというか、「あー」とか「だっ」とかまさに赤ちゃん言葉を連発で活発に手や足をばたばたしてました。そしてあんまり泣かなかった。まぁ、トシの家でお披露目してたってのもあるんだけどね。
いちるちゃんの方はおとなしい子というか、泣いたら凄いんです(ぉ だっこさせてもらったら凄く泣かれました・・・orz やはり環境違うところで大勢の人に囲まれるのは慣れてなかったのか、泣く事が多かったですねぇ。
なんかそんないちるちゃんをあやしているアナログの姿とか見てると昔に弟をあやしてた頃を思い出したな。
あの頃は両親が乳児な弟を置いて飲みに行ってたもんで、泣き出した時の対応は兄か私がやってた覚えがあります。全く、まだ夜中に連れ回している親の方がマシに思えたかもしれないな。
 
お披露目が夕方からだったこともあって、お披露目が終わった後に夕食に御呼ばれして、自分のアパートに帰ったのが20時半過ぎくらいでしたね。
帰り道、独身のけんおうさんは何か寂しいものがあったみたいで、まずは結婚だなぁとぼやいてた気がします。いい人見つけろよ・・・。
まぁ、私もよく言われますけどね(- -;
 
次回は残る1人の坊や哲の赤ちゃんお披露目を残すのみだ!
・・・祝儀もそれで終わりだ!(ふぅ