真っ直ぐ帰りました

オタロードに寄ってから三重に戻ろうと思ったけど、雨の中、沙友をつれて帰るには寄るのはキツイと判断して直帰。
三重に着いてから、なじみの散髪屋に連絡して直行。散髪してもらって頭が大分と軽くなりました。
帰り道、ダイソーで会社で使う文房具を少し買出しして、滞在中の食料もスーパーで購入。
あとまんがタイムきらら無印も本屋でゲット。三重ではきらら系を平でおいてる事は少ないので入手出来て良かった。まぁ、「けいおん!」の単行本買って無いのでカバーは正直必要無いのですけどね・・・。
 
帰宅後、沙友を飾ろうと思ったら、奥の部屋に飾っていた透花のイラストが落下して額縁が大破してた。ガラスが下の方で割れてたおかげでイラストに損傷自体はないのだけど、額縁の枠が壊れてしまったよ・・・。でもなんで落下したんだろうか?つるしている紐の引っ掛かりが甘かったのかな?
額縁を新規に買うにしても、他のイラストとデザインが変わるのはなぁと悩み中です。いっそ全部イラストに有ったカラーの額縁を買ってみるか?
とらのあながどこから購入しているか解ればなぁ。
 
一旦飾るのは保留して、レコーダーのチェック。
CSと地上デジタルの放送時間帯をチェックして登録しまくり。やたらと時間が掛かったわ。
CSに関しては9月からHDに移行してみたのだが、どうにも予約設定が簡易にしか出来ず、試聴年齢制限付のものとかだと一週間以内のものじゃないと年齢制限の確認パスワードを聞いてこないので、録画しようとしていた「kiss×sis」の録画に失敗。その原因に辿りつくのにえらい時間が掛かったわ。
月曜日放送の「ヨスガノソラ」をちゃんと録れるかでそれが確認しない事には帰るに帰れないわ。
 
あとはのんびりお風呂に浸かって疲れを癒しましたさ。