アニメ消化のみな日

起きたのが11時前で、そっから洗濯と薔薇鉢の手入れを実施し、アニメ消化開始。
17時過ぎにはなんとか今日までのノルマを達成。
合間に関東勢とメールのやり取りしてましたが、明日のサンクリは命大事に。
そして疲れて寝落ちして今ここ。
洗濯した抱き枕カバーを交換して早めに休むとするかなぁ。
 
それにしても中国のデモは何に対してか解らんデモになったよなぁ。正直、政府がけしかけて外交のカードにしてるとしか思えないや。
あと、ニュースでやってた中国の教育だと、満州事変の凶悪さを子供に徹底していた。まぁ、これは理解出来る。
ただ、その後日本がどう変化したのかを教えるのも必要じゃないか?
流石に未だに侵略行為をしていて、日本は油断ならない存在だって事なら解るよ?今の北朝鮮みたいにさ。
今の教育は愛国心というよりは、他国に対しての敵対心を育んでるだけじゃないか。
つくづく、戦争したい国なんだな、中国は。まるで昔の帝国主義な日本そのままじゃないか。
 
・劇場版なのは、ゲーマーズ特装版の「なのは・フェイト全裸特大タペストリー」
とりあえず週明けにでも予約してくるかな。
でも月曜日は定年退職者の送別会があるんで無理だから早くても火曜日かなぁ。