コミティアの物が届く

高山さんが買ってくれたコミティアの物が届きました。
やー、「TIDALWAVE」の新刊で、ニムに癒されるなぁー。ラフだからこそ和める感じですよん。
15pの垂れ耳な獣っ娘も可愛いなぁ。
そして「高山研究所」の新刊も読んで・・・えーっと準備号にしても、なんだ、もうちょっと区切りが良い所までだな?(w
 
・CCCとシャープ、エンタメコンテンツ会社「TSUTAYA GALAPAGOS」を共同設立
まず、1億程度の出資で大丈夫か?って事が気になった。そしてガラパゴスだけで使うコンテンツじゃないとも思う。そうじゃなきゃTSUTAYAが動かないだろ。
次に、いい加減ガラパゴスの情報だせや?という事。売る気無いだろ、本当。
で、トドメがコレだ。
・<KDDI>スマートフォン「IS01」のアップデート「不可能」 ツイッターで話題に
このニュースでシャープ製品のAndroid OS搭載機器に対して、実際に買ってみたらアップデート出来ないんじゃないか?という不安感が出てしまった。
状況を改善するには、必ずアップデートに対応する、出来なければ対応できる機器に交換しますという約束をするかだな。
もしシャープの販売戦略が「Android OS」の更新の度に新機種を出そうって考えなら、誰もついてこないだろうよ。
シャープの本来の売りはハードの独創性なんだが、今回のは2番煎じ。しかも1番短所なソフトウェアで売ろうとしてるしなぁ。
更にいうと2番目の短所が「デザイン性」。古い、もしくは突拍子も無いものが多く、同系列のハード内での競争では出遅れる事が多い。
そんな訳で、だいぶと幸先悪いんじゃね?と思うのも無理ないでしょよ?
あれだな、倒産したときの事も考えないとな・・・。