タイミング悪いって

ガス点検の担当さん、16時くらいに来たんだが、その時は部屋の片付け中で中に入れたくなかったから2時間後くらいにと返答したら「改めて伺います」と言われて少しホッとした。
でもガス点検の時間って17時までだから来週来るんだろうなぁ・・・来週の平日とか居ないよ、三重に?何時来るんだろうなぁ。
来週の土日も帰ってくるから、土曜日の早いうちに電話してみるか。
 
さて、掃除の方は片付けレベルですが進めて、リビングに散らかっていたコミックとか同人誌とかDVD・BDの類を整頓しました。
なんか同人誌の棚板が重さでゆがんでて、地震が来たらヤバそうでしたよ・・・。
片付け最中に「ネギま」のコミックを読み始めてしまって、気が付いたら4時間ばかり進んでた・・・やはり本の片付けは罠が多い(ぉ
夕食は王将で済ませて、「飛び出せ!科学くん」を見たあと、録画していた「ヨスガノソラ」を2話ほど消化し、「ゆとりちゃん」を編集。
飛び出せ!科学くん」では東京湾の清浄化に牡蠣が活躍してるらしいんだが、それって牡蠣が有毒成分を濾過して溜め込んでるって事だよなぁ。江戸前の牡蠣は食べたらヤバそう・・・。
ヨスガノソラ」のAT−X版はエロイですなぁ。瑛の話では一緒にお風呂とか騎乗位→後背位のセックスシーンとか、奈緒の話では幼少の頃に既に関係してた描写があったり妹にセックスシーンを目撃されたりと、色々問題にされそうな話が多いや。乳首券なんてもんじゃねぇ。
ゆとりちゃん」がCSの番組の合間にやっており、放送時間帯が2時間の間のどこかの番組の合間としか書かれてないので、2時間丸まる録画する羽目になってましてな。
さらに3〜5分の番組で1分半を主題歌にするという事をしており、つい録画時間の割りに「短っ」とツッコミを入れたくなります。
内容的にはゆとり世代なアルバイトの「ゆとりちゃん」という学生を指導する先輩アルバイト「しおりさん」の話というべきか。
しおりさんが「解らない事があったら聞いてね?」と言うと、「解らない事が無い様に教えてくださいね?」と返すゆとりちゃんの図と説明すれば解り易いかな?
とりあえず見終わらんとレコーダーの容量が減らせないと思い、明日の為に編集だけでも進めた。