あー、成人式の日でしたね

オタロードにやたらとスーツ姿が目立つなと思ったら、成人式の帰りの輩か。
今宮戎は明日の残り戎で終了です。
 
今さっき「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」を生視聴してました。
なんだろう、キャラクターにここまで嫌悪感を感じるのは不思議だ。あーいう首長なキャラクターが苦手なんだろうか?
内容的には最近よくあるブラコンストーリーなんだが、原作知らないので見守りたい所存。ペンギンは邪魔だ(ぇ
帰宅後消化した「夢喰いメリー」はジョン・ドウがムキムキなマッチョ体型なんで少しがっかり。実のところ仮面の下は女性という展開を望んでいたというのがあったのだが。
まぁ、漫画のほうでも身長が夢路より高かったりするんでそれは無いかなと思ってたんで、逆に吹っ切れたりもしましたが。
今後、ジョン・ドウの部下の猫娘達が出てくるのを期待。
メリーは全体的に等身がちっこくなって、顔は目がでかくなった感じがして可愛らしくなってますな。まぁ、これは最近のアニメでは良くある事だし、結構可愛く仕上がっているのでOKかな。
「禁書2」はやっとお祭りの会が終わった。でも上条さん、毎回女性の顔面を思い切り殴ってるなぁ、設定上仕方ない事だけども。次週からイタリア編。天草式とアニェーゼ部隊の連中が再登場です。
原作通りだと、オルソラとインデックス、アニェーゼ、回想シーンも含めたらルチアとアンジェレネまでが視聴者サービスする事になります(ぇ あ、ルチアは普通にあったかも。
そして天草式の五和が(上条ヒロインズ闘争に)本格参戦です。