地震

会社でデスクワーク中になんか身体の感覚がおかしい。
椅子の座り方が変なせいかな?と姿勢を正すも変わらないので意識してみると揺れてる!?
そう呟いたら後に揺れが少し大きくなり周りの皆がいっせいに反応。
いや、本当気付きにくかったですよ、今回のは。
普段感じる地震が左右の繰り返しの揺れだとしたら、今回のは右に揺れー左に揺れーって感じ?
とにかく揺れの幅が広いって感じだった。
もしかしたら建屋に組み込まれている免震ダンパーというもののおかげかもしれないけども。
で、地震発覚後から、生産工程の状況確認や、避難指示や、点呼や、報告書の作成など。
本来の地震発生時のマニュアルとは違う展開でしたが、今回の進行の方が利にかなってる感じはしたので、後日マニュアル改訂だなぁ。
 
ちなみに今回の地震の影響で、
・地震の影響で東方プロジェクト「博麗神社例大祭」が開催中止
・◆樋上いたる「アニメイト梅田店」サイン会につきまして◆
オタクにも色々影響が出ているようです。
 
知り合いの東京のオタクな人達も、本棚とか色々崩れているようで大変みたいです。
でもまぁ、生きてる事が大事ですから!・・・いや流石に家電製品潰れたらショックだわなぁ。
そういや高山さんに例のものを明日にでも発送しようと思ったが、今の状態だと発送不備とか出そうで怖いな。少し様子見しておくか。
 
魔法少女まどか☆マギカ10話を見た感想を書きたいが、関東は延期みたいなのでやめておくか。
一言書くとしたら、ほむらの話でした。ほむほむ可愛いよほむほむ。