平穏

関東・東北の騒動が外国の様に思えるくらいに平穏です。
先輩が言うには近くのショップでは乾電池が売り切れているそうな。
多分、被災地や関東の知り合いに頼まれて発送しているのだろうって事だけども、今の流通状態を考えるとまともに届くのか疑問だわ。
つか、そうやって流通を滞らせるのは被災者を困らせるだけなんだがなぁ。
でも何とか各被災地への主幹道路にも復旧の目処がたって何とか物資が届くようにはなってきている様で良かったです。
なんとか復興に向けての光が見えてきた感じがします。
 
テレビ番組も元に戻ってきてはいるんですが、節電を呼びかけている中、ほぼ24時間に近い放送って言うのは必要なんだろうかと思うわけで。
やっぱり情報は欲しいから必要かなぁ。
何が良い方法なのか解らなくなってるや。困った。