そういえば

今回の震災って保険利くのかね?
地震保険はあるのは知ってるんだけど、津波によって流された場合、補償無いんじゃなかろうか。
もし保険が利いても、確か同時期における保険の総額って決まってたよな。だとするととても一人に割り振られる金額ってのは微々たるものになりそう。
私ももう一度保険の内容とか見ておくかなぁ。
 
東京では浄水場の問題で、ミネラルウォーターとか完売してるそうな。
大人が買い占めているのを見ると、せめて乳幼児がいる家庭に優先で売ってあげて欲しいなと思うわけで。
でもミネラルウォーターは乳幼児には栄養価が高すぎる問題もあるそうな。
ナチュラルウォーターのカテゴリの水を使うのが良いらしいですよ?
 
それにしても今後1年、日本では倒産や廃業に追い込まれる企業等が増えるだろうな・・・。