セリーグが折れた

セパ同時開幕とあいなりました。
なんで最初から出来ないかな・・・。やっぱ巨人関係者が悪影響与えすぎだわ。
 
・「仕事する前に疲れちったー」「事務作業ならやりたくない」 殺到するモンスターボランティア
地元で仕事しているしかない私が言うのもなんだが、被災者の事を考えないボランティアなんぞ帰れよ・・・。
被災地以外の場所から就活の一環で来てる奴で、更に何をするべきか自分で判断出来ない様な輩は迷惑以外の何者でもない。
 
・スクウェア・エニックス作家陣応援メッセージ
こういうイラストで応援するってのは結構難しいと思う。
でも何かしら応援したいって気持ちで描いてるんだろうなぁ。
「頑張ろう」って言葉は使いどころが難しいしね・・・。
 
昨日書いた保険の話だが、私が入っている全労済の場合、自然災害保障に入ってれば津波地震の枠組みで保障される様です。
ただ、地震は台風などの風水害に比べると全壊時の最高保障額でも1200万程度。私の様にマンションの場合だと500万にも届きません。
全壊した被災者には雀の涙にしかならないのなぁ。
 
少しでも足しになればとファミマとマクロスFにて追加募金。
やっと1.5日分ってところかなぁ。
・震災寄付「自分を3日雇えるくらいの額」 糸井重里氏、あえて「相場上げる」提言