いきなり

朝からお腹がはってるなぁと思ってはいたんだけども、昼過ぎから全身が風邪の諸症状ぽくなり熱っぽくなってきたので定時で退社。
帰りの途中でバスを降りた駅の近くの医者に飛び込んで診察してもらう事に。
待ち時間に体温は駆ると38.9℃。自分でもびっくりだったが、看護士さんもびっくりだった様で、すぐにマスクを渡された。自分では気管系の症状が出てなかったのでインフルエンザじゃないだろうと思ってたんですがのぅ・・・。
実際に診察してもらうと、すぐにインフルエンザの検査になって、鼻にぐいぐいと長い綿棒を押し込まれて粘液採取し、検査液に浸して検査紙にてチェック。結果、陰性で問題なし。
腹の調子がおかしいと言う問診から、ノロウイルスの可能性もあるけど発熱が高温すぎるという事で、これも可能性は薄いかなぁと医者が悩んでた。
結局は急性胃腸炎という事で、整腸の薬と解熱の薬を提供されてました。
帰り道にコンビニでポカリ2Lと薬を飲むためにおにぎりを数個、明日食べる為のパンを購入。
 
帰宅後、早速おにぎりを食べてポカリを飲んで、薬を飲んで、様子見。
このとき、自宅の体温計で計ると38.5℃に下がってた。まぁ、上がらないだけマシかなぁ。
実は明日は、日曜が誕生日だった事もあり、記念日休暇を取ってたんだが、なんか1日休む事になりそうだわ・・・。
オタロードに買い物に行きたかったなぁ。