コミティア初参戦

関東のコミティアには初参戦です。
参加してみると、すげー人数ですね。関西のコミティアとは規模が違うなぁ。
ビッグサイトの東ホールを2つも使う時点で既にコミック1に近い規模なんですが!
 
fryday13。さんのサークル準備を手伝い?、開場時間まで会場の雰囲気を味わってました。
しかし一般列もでかい同人イベントに引けをとらないなぁ。
そんで最初に行く予定の「ONE VISION」が1限と判明。頼まれている冊数は自分を含めて5冊。5周決定ですかい・・・。
実際に開場時間となりならんでみると結構捌くのが早くてあっという間に5周出来ました。少し安心。
その後、「TIDAL WAVE」に行き新刊をゲット。沖史慈さんに挨拶しようかと思ったけど本人買い物でおらず。スケブも無理そうとの事だったので残念ながら諦めました。そりゃ2人で来てるとしたら仕方ないですよね。今度機会があれば頼みたいところです。
その後は島中をダダダダーと読んでは買ってを繰り返す(ぇ
なので手持ちのお金が、お金がぁー。本当に油断してるとあっという間に無くなるなぁ。気に入って既刊を買うとあっという間に札がなくなります。
とりあえず、「に」のあたりのサークルは見てたらきりがないので行くのやめたくらい。うん、多分まわってたら荷物が1箱増えてた。
 
fryday13。さんのサークルに戻り、店番を交代。
なんか連休中結構寝てたんですが、眠気が襲ってきてまして個人的には大変でした(ぉ やはり遊ぶときは動き回ってないとダメかもですね。
その後、fryday13。さんと店番を交代して、仕分けする場所を確保して、高山さん達と合流&仕分け。
早めに撤収したfryday13。さんと合流してそのまま打ち上げに豊洲サイゼリアに。私の飛行機の時間に合わせてもらったので申し訳ないです。
サイゼリアで食べまくり、GW中の疲れ?を労いました。あれ?休みなのに疲れ? でも実際疲れてるかもー。
 
その後、豊洲でT川さん、Cスターさんと別れ、高山さんに国際展示場まで送ってもらってそのまま別れ、駅内でfryday13。さんと別れ、天王洲アイル駅にてかぜさんと別れて、羽田空港へ。
羽田空港では会社への土産を購入し、荷物増えたところで搭乗手続きを行い、フライト時間まで待機。
今回初めてバスに乗って飛行機まで移動しましたよ。しかし飛行機は慣れないね。鼓膜は痛くなるわ、飛んでる最中の急な今度の変化にお腹が変な感じ(急な起伏を車で上り下りする時の様な感覚?)になるわ。
でも久しぶりに日があるうちに飛行機に乗ったので窓から見える景色に「おー」と感激してたりもしましたが。高い、高いなぁ・・・。曇り空の上を飛んでたので雲海が凄いなぁと思ってたら、もっと高い場所を飛んでいくので「うひゃー」って感じになったりな。子供丸出し(w
下に陸地が見えるんだけど、実際どこら辺を飛んでいるのか全然解らなかったや。
 
無事に21時過ぎにはアパートに到着。
片付けも中途半端に風呂入って、薔薇に水をやってから、就寝。ふひー疲れた。
GW中、泊まらせてもらった高山さんには感謝感謝です。今度何かで返せたらなと思いますよ。