梅雨本番

雨がうっとーしく降っております。
雨音を楽しめない自分が悲しい。
 
・磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明印刷用画面を開く
節電の前に、いかに効率よく発電するかって言うのも課題のひとつですよね。
そういう意味では明るいニュースではあるなと思います。
風力発電等に活かして欲しいもんです。
 
・携帯の電磁波に発がんリスクの疑い=WHO専門組織
昔にそんな噂を聞いたことはあるんですよね。でもその時は携帯自体の電波の力が強い事もあっての話だったとは思う。
現状、モニターに影響与えるほどの電磁波や電波を発する携帯って無いとは思うけどねぇ。
そんな遺伝子や細胞に影響を与えるほどの電波を出してるもんなんだろうかね?
でも、別の意味では、この影響で携帯電話が全く違う進化する可能性もあると思うとわくわくもするな。