今日もか!

帰ったらカーテンにカナブン。
やっぱりエアコンから入ってきているとしか考えられない。
エアコン稼動して無くても入ってくるのですか。
昨晩はエアコン止めていたら入ってこなかったのになぁ。
なんか防ぐ手立てが無いものかね?
 
・「ウイルス」作成を処罰=サイバー犯罪に対応、7月から―改正刑法が成立
ウイルス作成よりも、わいせつメールの大量送付の方が罰金高いってどうなの?と関東のエロい人達にメールしたら、普段送ってくるメールがそうだろと諭された。
あー、確かに情報として送ってるけどエロいイラストの画像もヤバいんだよなぁ。
ちなみに「わいせつ」を辞書で引くと「みだらなこと。いやらしいこと。また、そのさま。」とある。
次に「いやらしい」を引くと「態度・ようすなどが不愉快でいやみな感じである。いとわしい。」とある。
つまり送信相手がメールの内容を不愉快でいやみに思うなら、刑罰の対象って事に取れなくも無い。逆に思わなければどんな内容でも構わないはず。
というか、この「わいせつ」って誰が判断するんだろうなぁ?