最終回1週目

関西で先週1週間で最終回を迎えたアニメは、「俺たちに翼はない」「Aチャンネル」「Dororonえん魔くんメーラめら」「DOGDAYS」の4作品。
「DOGDAYS」は中々アクションとか面白かった。でもOPラストで見せる砲撃をもう少しちゃんと出して欲しかったですな。そしてサービスシーンを忘れぬアニメでしたなぁ。エクレ、つき合っちゃえよエクレー(w
「Aチャンネル」は日常的に終了。二期を作ろうと思えば簡単だろうが原作をかなり消化したんで作るとしてもオリジナルになるんだろうが、そうなると作品の雰囲気が壊れるからなぁ。
「Dororonえん魔くんメーラめら」は・・・色んな意味で面白かったんだが、今度は審査を通らない気がする(w
俺たちに翼はない」に関しては終わってみて「あー、なるほどね」ってストーリーなんで見てる最中は痛い主人公にストレスが・・・。これもある意味やりすぎな作品でしたな。
これから一週間、更に最終回ラッシュ。とくに「あの花」の最終回は関東で放送されて結構な評判なので楽しみです。
 
今日は引き篭もってアニメ消化した後はゲーム三昧だったよー。まだ前回プレイ時のところまで追いつかない。レベル上げしまくってるからなんですけどね。
育てるキャラクターが多すぎるってのも考えもんだなぁ。
 
LittleWitch」のサイトが久々に更新されていると思ったら「白詰草話」のDL版販売のニュースでした。
それにしても1年ぶりの更新なんですねぇ・・・。
他の販売終了となった作品もDL版へ展開していくとの事です。
む、VistaWin7への対応は無しですか。