今日からサマータイム

まぁ、出勤は問題ないんだが、帰りの時間がなぁ。
業務の調整がどうしても17時過ぎくらいまで掛かる罠。
このサマータイム制度って、関係する業者もやってないと、どっちにもマイナスな気がする。
そりゃ土日出勤にしても同じなんだけどね。
ちゃんとソーラーパネルを工場内に設置して、自家発電で2%くらいは賄えないとな。
 
今日は、仕事終わったらすぐに帰宅して、三重に帰る予定だったんだけど、ミクの応援バージョンねんどろいどが届く予定となったので変更。
21時前に荷物到着。流石にこの時間から三重に帰るのは無理なので明日の朝に帰る事に。
それにしても、応援ミクはこれで3千円とは・・・。もしかして生産の際に「被災者の義援金を募る為の作品だから生産費用も低くしてよ」とか中国の人に無理言ったんじゃなかろうか?
なんにしても、千円分の義援金が無事に分配される事を祈ろう。もう政府介入せずに日本赤十字から各県の要請で振込めば良いんじゃねと思うわー。
 
とりあえず、時間が出来たのでテイルズを進めました。まだ前回プレイした場所に追いつかない。