コミケ1日目

目覚めが地震とかどうなんだろう。
関東地方3時27分の地震で目が覚めた。
でも高山さんとかぜさんは地震の前に目が覚めてた。なんでさ?
 
高山さんの車でビッグサイトに向かい、途中でCスターさんを回収。
ビッグサイトに到着後、駐車場に向う高山さんの荷物を持って待機列にならぶ。
その後、ベローチェにて朝飯兼、簡単な打ち合わせ。
各自の持ちまわりを決めて、依頼された冊数を決めてー。
 
開場時間となり、最初に行ったのは「うつらうららか」。Cスターさんと一緒にならんで20分くらいで無事に購入。
その次は「5年目の放課後」に・・・行ったは良いものの列長っ! 結局Cスターさん、途中合流したA皮さんと私で3冊しか購入出来ず。1巡が限度。
その後は東123に移動して、「日本ワルワル同盟」「RPGカンパニー2」や、高山さんに頼まれた「チョキの神さま」を購入。
次に企業に出向き、「スターチャイルド」の「パパのいうことを聞きなさい!」ブースでブックカバーの購入と、SQの付録冊子持ってきた人へのクリアファイル配布でクリアファイルゲット。「サンデーGX」でチャリティ本購入。「英雄*戦姫」でグッズセット2セットを購入。
スロープから1階に降りて、「Small Forge」に委託されていた沖史慈さんの本を購入して、力尽きてかぜさん、Cスターさんと合流。西館の外でぐたーりしてました。
その日の私はここまでー。後は狩りが終わった人と収穫物のやり取りを行い、飯を食いに。
 
その後、眠気マックスな高山さんの運転で秋葉原を経由(A皮さん、fryday13。さん降車)し、ダイソーとスーパーで買い物して高山さん宅に帰宅。
この時点で19時半頃。
明日どうしようかなぁと思いつつ、荷物の発送準備もしなきゃいけないので段ボールを貰って荷物整理したり、TV見てないのに時間はあっという間に無くなったなぁ。
A皮さんが訪問・合流。
そういや、むらすぎさんから収穫物(特に企業関係)をどっかに忘れてなくなったというメールが。あれは気力が削られるだろうな・・・。
 
それにしても今回のコミケも車椅子で運ばれる人が多かった。開始10分くらいで運ばれている人は開始前の待機列で耐えれなくなってるんだろうなぁ。
今回はちゃんと熱中症対策しないと無理。というか健康状態に不安がある人は来ちゃダメだ。なめてる人もな。