待機列と鑑賞

朝の4時半に秋葉原駅前に到着。
早いなーっと思いつつ、秋葉原の町を散策するも、開いているのはコンビニと24時間のファーストフードチェーン店くらい。
「apricot+」新刊の発売に対して待機列があるかなぁと思ったが、とらもZINも前回の様な混み合いは無し。
とりあえず、座って休みたいなぁとUDX辺りでラノベを読みながら時間を潰す。
 
8時前くらいになって、高山さんとZXSさんと合流し、とらとZINの待機列が無いか再確認するも無い状態だったので、マクドナルドで朝飯を済ます。
高山さんが足首を脱臼してた事もあって、階段の上り下りが痛々しいったら。
飯の後、8時半くらいからZINに3人でならんでみる。この時点でならんでいるのは全部で15人程度だった。
10時の開店まで談笑しながら過ごす。
10時少し前にCスターさんも到着し列にならぶ。この時点で50人くらいだったかな。
なんにしても前回の様な混み合いは無いようなので安心して購入出来ましたな。
ただ、販売階が2階と3階だったので、足を痛めている高山さんには辛かったみたいです。
あの人数なら待たせて買ってきても良かったかもしれないなぁ。
T川さんに頼まれていた分も含めて20分も掛からず購入完了。
そして甘皮さんがいつの間にか居た(ぉ 店の外で待ってたら中から出てきてびっくりしたわ(w
次にとらに移動して方々物色。ここでfryday13。さんが合流。
全員の買い物が終わったところで夕方から仕事のZXSさんとは別れて、シャッツキステに移動。
ただ、開店まで1時間も時間が余ってたんで、近くの公園で私がコミトレで買ってきた物を渡したりして時間を潰す。
 
12時前になりシャッツキステに再度移動。
特に列も無く入場し、店内ルールを聞いて支払いを行い、イラストを鑑賞開始!
入り口入ったところにあるマジキューの表紙にもなった透花のイラストとか、なんで前回のとらのイラスト展で販売されなかったかなぁ・・・といった感じにお気に入りなんですよねぇ。
他にもシャアのイラストとか、白詰草話のパブリシティとか、何度見ても良いねぇ。
そしてこの日の「英雄*戦姫」のイラストは、武蔵坊弁慶のロリっ娘と、円卓の騎士ケイの毒舌家でした、
店員さんのコスプレは「Quartett!」の制服でしたな。もう少し髪が長ければスウファっぽいのですが(ぉ
しばらくして、Mすぎさんも合流。
入店から1時間ほど見てから退店。満足じゃよー。
 
昼飯は「ねぎし」で食べてから、足の件もあって先に帰宅する高山さんと別れて、再度さっきの公園に行ってMすぎさんに同様にブツを渡す。
その公園でしばらく談笑したあと、買い物組と移動組に分かれて行動。
移動組の私とfryday13。さんで高山さん宅に移動。途中、UDXで行われていたフリマで、禁書の一番くじの景品だったグラスが300円で出てたので購入したりな。
それにしても台風来るんじゃないの?って疑うくらいに晴れて暑い。
高山さん宅近くのスーパーで買い物して到着。程なくして、買い物組の人達や、かぜさんも到着。
最初全員が揃ってないときには、OVA版の「バカとテストと召喚獣 祭」を視聴。次に「花咲くいろは」の22話の編集させてもらったり。
その後、揃ってからは「ブレイクブレイド」1話を皆で鑑賞し、「くら寿司」で晩飯。回転寿司って久しぶりだなぁ。美味しかったです。
 
飯の後、甘皮さんとCスターさん、fryday13。さんはそのまま帰宅。
かぜさんは私と同じくお泊りなので、高山さん宅に戻り、風呂を頂きまして就寝。うん、正直眠かったから寝るのは早かった。