オジサンズ

朝、T川さんがCスターさんと甘皮さんを連れてやってきた。
高山さんの車をT川さんが運転(かぜさんのみ定員オーバーで電車移動)して、コメダ珈琲店に移動して朝食。
一回だけ三重の店舗で入ったことはあるんですが、その際はボリュームをあまり気にしなかったが、やたらとデカイな、この店の食べ物。
ナイフで切るハンバーガーを初めてみた(w
もともと中京地域のチェーン店なんで、モーニングサービスは当たり前ですな。コーヒーをモーニング付で頼んで、更に食べ物を頼むと結構おなか一杯です。
まぁ、少しお高いですけどね。名古屋人は高いのがステータスって思うところがあるからなぁ。
 
食後、皆と別れて私が電車で秋葉原に移動。
予約を入れていたシャッツキステで、昨日とイラストの変わったところを拝見。
「英雄*戦姫」はまさかの主人公!そして円卓の騎士のトリスタンでした。
展示イラストで変わったのは、オジサンズのイラストと、黒姫のカラーイラストでしたね。オジサンズは渋いよなぁ。まさにオジサン!(なんだそれ
ちょっと遅れて入店する事になったので時間があっという間でしたな。
 
店を後にし、とらのあなで雑誌とコミックを購入。
ヨドバシの本屋に寄ったりしてると、そこには漫画日本史シリーズがずらっと置いてあった。これはやはり安めのカラー同人誌という印象が(w
 
その後、fryday13。さんと合流して、高山さん宅に帰還。すでに「ブレイクブレイド」2話鑑賞終了していたorz
仕方ないので3話から見ることに。それにしても、女性が捕虜になった時の皆の反応は、変態だったな(ぇ
他、甘皮さんが売りさばきたい同人誌を持ってきていたので、茶々組の茶のみ坊主さんが描かれているものをピックアップして購入。しかし古いなぁ(w
ブレイクブレイド」を最終話まで見たところで、次にOVA版の「ブラックラグーン」を1話から鑑賞。
でも1話見終わったところで、晩飯を先に済ますことになって、駅前まで出向き、まつ屋で晩飯。
飯後にかぜさんは帰宅し、残りのメンバーで高山さん宅に戻り、「ブラックラグーン」の続きを視聴。
21時ごろにT川さん帰宅にあわせ、Cスターさん、甘皮さんも帰宅。
fryday13。さんと私と高山さんで最終話まで視聴。それにしてもロックが悪い顔してたなー(w;
 
視聴完了後、帰りのバスまで結構時間が逼迫してきたのでそそくさと帰宅準備。
高山さんに見送られ、22時45分くらいにfryday13。さんと帰路に。高山さんにはお世話になりましたー!
でだ、駅で路線が違うのでfryday13。さんと別れた後、ホームに行くと回送電車が入ってきて、暫く停まった後に、逆走。高山さんに後でメール貰った内容だと近くの車庫に行ったんだろうと。
ただ、その後にホームにある赤いランプが全部点滅してホアンホアン煩く鳴り出す。少しすると駅員さんがわらわら出てきて何か操作して音と点滅が止んだ。
・・・なんだったんだろう?なんか電車も遅れてるし。
話してる内容を聞いている限りは緊急停止のボタンが悪戯で押されたか、誤作動したみたいではあった。
結構、電車が遅れた事にビビッてたんですが、何とか秋葉原のバス停には23時30分くらいには到着。
バスも遅れずに到着したので乗り込み、大阪への帰路へ。いやー、コミケと違って出費が少なくて良いね!(w