スレーニン彗星の事か?

今度は月曜日の事をTwitterで書いた事から思い出してみましょうか。
流石に仕事の時間帯の事は書いてませんが。
そうそう、仕事中、休憩時間以外で携帯電話でネットやメールしてる奴は死んでしまえ。社会人だろ。
 
帰宅途中、地球滅亡の噂の書き込みを見たりして、何のことやらと調べてみたらスレーニン彗星が絡んでるぽかった。
つーか、彗星の尾の成分って彗星ごとにも違うのだろうけど、1910年にハレー彗星の尾が地球に掛かった時も大変だったらしいですよ? 尾のシアンガスで大量死するとかでゴムチューブが飛ぶように売れたそうだ。
実証できるデータがないと人は不安に成るのだろうけど、昔に比べると今の人たちは、どんな事にも真剣に向き合わず、起こってから騒ぐって感じだよな。よっぽどこの世に未練が無いのかね。