Fate/Zero10話

原作ではそんなにページを割いてなかった「凛の冒険」ですが、なんだろう、アニメだと1話分に膨れ上がってた(w
多分、原作2巻のメインだろう次回の話なんかも1話で終わってしまいそうなんだが、やはり時代は幼女なのか?
内容を復習してみよう。
・凛の学校のシーン→原作には無い。
・時臣に魔術を習ってるシーン→原作には無い。
・雨生とのやりとりのシーン→原作だと雨生なんぞここで出てこない。
原作だと行方不明になった友人を探しに魔力に反応する針を手に冬木市に行くも路地裏で出くわしたキャスターの魔物の魔力に当てられて気絶。
気絶以降の葵と雁夜のシーンに関しては原作通りではあるんですが、まさに凛の冒険部分はオリジナルに近いな。
 
さて、次回はあのサーヴァントの宝具が登場!
どんな風にあらわされるか楽しみだ!