オタロードにて散策

木曜日に断念していた「らき☆すた」を買うつもりでオタロードに朝から出発。
ゲーマーズが空いているうちに「らき☆すた」他を購入。
ついでにとらでも買い物。
 
その後は、明日のクリスマスパーティーに持っていくプレゼント交換会のプレゼントなどをおもちゃ屋で物色。
千円っていう金額制限はかなり厳しいが、基本こどもへのプレゼントとして考えてもいいだろうとぬいぐるみとかにするかなぁと考えてた。
でもキャラ物のぬいぐるみって結構値がはる。千円ではちと厳しい。
コトブキヤグルーミーのぬいぐるみ兼ポーチが千円強くらいだったので少し悩んだが、やっぱ血だらけなクマはどうかなと思い却下。
で、やはり最初のネタの通り、シャキーンクッション(小)にしました。
まぁ、子供に投擲武器としてふるって頂ければ幸いです(w
 
帰宅後は、スーパーで重曹と酢を買ってきて、溶液を作成。コンロの五徳とカバーを浸しておく。
そしてアニメ消化して時間を潰し、寝落ち(ぉ
起きたら5時間経過してましたさ・・・。
でもその分、五徳やカバーに付着していた油や焦げ付きが、普通に洗うだけでするすると取れていってびっくりした。
すげー、重曹すげー!(w
ただ、やっぱり長時間浸す必要があるのか、2時間程度ではあまり取れやすくはならんな。
明日はクリスマスパーティーなので、行ってる間に排水口と残りの五徳を浸しておくか。