幸ありて不幸招く

別に不幸といっても自業自得なものですが。

朝早くから大阪に出向き、いとうのいぢさんのサイン会に参加してきました。
あいかわらずソフマップのイベント対応は片手間な印象は受けましたが、それは置いといて。
全員で150名くらい?かなーり時間的に1時間ってのは無理ある気もしましたが、本当、お疲れ様でしたよ。
今回、転売防止のためか、名前も書いてもらうって事でしたので「ウエスト」で書いてもらう事に。
名前をサインしてもらった際に、のいぢさんから「HPに来てくれてた方ですか?」と聞かれまして、もうね、ファンとしては嬉しい限りです。だってBBSに書き込みしてたのって「忘レナ草」の発売前後だけで、それ以降は賑わってきたから控えてたんですよ?それなのにHNを覚えていてくれたってのは、嬉しいっすよ!
これからも応援してこうと心に誓いました!(w
そしてこちらが今までの系譜(w
http://www.ne.jp/asahi/west/side0/gazoh/noidi.JPG

サイン会の整理券貰った後や、サイン会の後は時間的にも余裕があったのでとらのあなやらメロンブックスやら周って新刊のチェック。
・・・大して買ってねー。同人2冊、商業3冊くらいですな。
オルフィーナも一部完結って事でご苦労様です。いやはや、あーいう展開だとはのぅ。
あとPSP用にメモリスティックを買おうか迷ったが、結局は使わないかなという事でスルー。値段的にも高いしのぅ。

そんで帰ろうと思って、車を駐車していたところに戻ってみると・・・駐車違反切符が!?
がーーーーん!
今まで無検挙だったのに・・・。
仕方なく、浪速警察署に出頭し、罰金の払込書を頂いてきました。あぅ〜。
1万8千円の罰金は、奇しくもソフマップで私が購入悩んで結局買わなかったプリンタ複合機の値段に近かったっすよ(泣
言い訳はしたいけど、空しいので止めとく。
罰は罰。素直に受け止める所存です。

しょんぼりと帰ると、LWからクリスマスカード兼年賀状が届いてた。
なんか違反の件の後なので、素直に喜べません。いかんなぁ。
でも記念に昨日きた「北へ。」のクリスマスカードと比較。
http://www.ne.jp/asahi/west/side0/gazoh/mrcrc.JPG
下が「北へ。」の白石果鈴嬢から来たカード。イラストもなんもねーですよ?
もうね、中途半端なのは要らないッすよ。