仕事始めー

今日から正式に仕事始めです。
朝から社長さんの録音された声を30分ばかし立って聞かされました。
つか、社員に対してもう少し現実を語ってくれても良いんじゃないかと思うわけですが。
社内で啓蒙活動しても仕方なかろうに。

仕事始めって事で、昼以降の業務は免除って事になってるものですから、先日からの計画通り、伊勢神宮に行ってまいりました。
いやぁ、3が日を過ぎて平日ど真ん中って言うのに、なんでこんなに人が多いのかね此処は。
老人さんも多いが、若者も溢れとるなぁ・・・って世間じゃまだ冬休みか。
ちょっと来る日を間違えたかのぅ。

気にしてても仕方ないので、内宮の方を参拝。
以前に来たときは、神域って感じで空気がかなり澄んでいたんですが、人が多いせいか少し澱んでましたな。
こう、スーハーって息を大きく吸ってスッキリする感じが無いのね。
やっぱ影響って出るもんだねぇ。
手っ取り早く、参拝。ちゃんと2-2-1で参って来ました。
帰りに交通安全と祓守を購入。
その際、巫女分を充分に補給してまいりました。
しかし、歴史が古いのか巫女装束が赤ではなくワインレッド並みに濃かったですよ?明るい色のもありましたが、あれはワザとなのかなぁ。
あー、それにしても祓守を買ったとこの巫女さんは綺麗だったなぁ・・・。

帰りは「おかげ横丁」で色々と串物を食べて昼飯としました。
サザエの身の部分が5個もついて300円って安くない?とか思ってほおばってる訳ですよ(w
心残りは「赤福」にて冬季限定のぜんざいが販売されてなかったこと。まだ食べたことが無いので楽しみにしてたのですが。やはり正月前後の人が多い時期では無理があるのかのぅ。

結局、アパートに戻ったら定時退社の時間と変わらなかったよー。
って、なんか年賀状が届いてた。高山さんからだった。
う、来たからには返さねば!
さーって、ネタで勝負か、イラストでも描こうか、どうすべっかな〜♪
あまり期待しないで待っててクレイ。

そうそう、のいぢさんのコミケ67の本がとらのあなに卸されてたよ。
何故か一覧には無かったけど、作家検索で出てきてました。
未購入者はいそげー!