洗濯と録画処理

朝起きると、コタツの中でした。あれ?
どうやらコタツの魔力にまた負けたらしい。よく風邪を引かなかったものだと自分を褒めてやりたいです(ぉ
まぁ、早く起きれたので良いか。(といっても10時前ですが)


朝から洗濯〜。
シャツとか結構たまってたので3回ほどに分けて洗濯機に放り込む。
朝飯はいつもどおりのハムエッグトースト。昨日の味噌汁も加えて腹を満たす。
昼過ぎから録画消化を始める。
今更ながら「リリカルなのは」の後半5話分を処理。なんかところどころに見えるエロい描写は気のせいですか?話的にはうまくまとめたと思うが、いかにも続きそうな感じがしましたよ。そのうち2とかやるんではなかろうか。
ファンタジックチルドレン」を最近の15・16話の2話分処理。最初全然理解できなかった話も、この2話分でかなり紐解けた感じ。理解できると今度はどーなるんだろうって面白くなってきますな。
舞-HIME」の15話を処理。なんか敵っぽいキャラの、アリッサと深優の切ない話になってました。次回予告とのギャップが激しすぎ。
今日からマ王」の36話を・・・ってもうこんなに話続いてたんだな。原作知らないが面白いので見てます。コンラッドはどーなるのかが気になってのぅ。
スクールランブル」の15・16話を処理。しかし誤解は生まれているが播磨が羨ましくも思えるのぅ。16話の「茶道部だからね!」が個人的にはツボでした(w
「BLEACH」の14・15話を処理。15話での夜一さんの声が渋すぎて、原作で正体知ってるものとしては違和感ありまくり。まぁ、最初から解る様な声だと一護も正体知ったときに驚くことは無かったはずなので仕方ないか。
んで、最後に編集した「AIR」の3話を再度見る。やはりスゲーっすよ。アニコレで特集くまれるわけだよ京都アニメーション!佳乃が首絞める描写とか鳥肌が(ぉ
そんな感じで半日消化したら既に日が暮れてたり。


ところでTA&Aさんに教えてもらって日経ビジネスソニーの社長がPSPの不具合は仕様だとか言った風な事が書かれてた事を知る。実際に記事を読んでみると確かにそうとも捕らえれる発言はしてるが全部の不具合に対して言った事では無さそうなのですが・・・。まぁ、□ボタンの位置に対して内部のセンサー自体の位置が設計時点でずれているっていうのは確かにどうかと思うけど、それでもボタン自体の下にそれなりの工夫があってセンサーには届くようになってるはずだよ。問題あるとすれば、量的試験が足りなかった点では無いでしょうか。じゃなきゃ、もっと不具合報告があって当たり前ですから。私も「ヴァンパイア〜」やってるときは特に気にならんかったけどなぁ。
と、良品なPSP持ってるから言えるわけで、実際なんらかの不具合品を買ってたら腹の立つ記事ではありますな。
メディアの力って恐ろしいと思う今日この頃。