オタ妄想旅行2日目

朝は普通にやってきた。
別段、愉快なモーニングコールで起こされるわけでもなく、お子ちゃまが馬乗りになってはやしたてる訳でもなく
普通に携帯の目覚ましで起きましたよ?
うーん、龍神村といっても名ばかりか(ぉ
 
朝食は、昨日のうちに和洋を選択させてくれたので、ご飯に味噌汁、鮭にベーコンエッグとサラダ、納豆に海苔。
古典的なメニューだが、こういう旅館で食べるものは格段美味く感じるものだ。
というか、普段はトーストなのでな。
このとき、宿の名物にもなっている犬の1匹がうろうろしてた。
宿の住人には当たり前のごとく慣れているのだが、私が近づくとそそくさと尻尾を丸めて逃げるのですよ・・・。
うぅ、犬とか好きな私としては触りたかったのですけどのぅ。
主人の話だと、飼ってる犬の最大のは80kgにもなるそうな。つ、つぶされるっす、そんなのとじゃれたら(w


食後、直ぐにチェックアウトの時間になりそうだったので、代金を支払って旅立つ。
結局、犬を見たのはその1匹だけだったなぁ・・・。うぅ、もっと見たかった。
 
帰りは龍神村から北上し、高野龍神スカイラインを使用して奈良五条にでて、そこからいつも大阪に行き来する際に通る道へ出ると。
ただその前に、道の駅「龍神」にて少し職場へのお土産など選ぶ。

店舗の道向かいには、こんなレリーフ?が、でーんとありますので解りやすいです。写真では解りにくいですが、なかなかカッコイイ龍でした。

また、店舗の近くには吊り橋があって、こんな感じで川向こうにも行けます。私的にはあまり揺れませんでしたが、お年寄りの方には充分怖かったようです。
 
吊り橋から見下ろすと、川で鮎釣りをしてらっしゃる方が居たりと、のどかです〜。
 
 
で、吊り橋をわたると、結構由緒ありそうでなさそうな神社が。
 
その名も皆瀬神社。あぁ、漢字が違う!(w 何故「水瀬」じゃないのか!(ぉ
ここも龍神村の神社なのに、猫と戯れるお子ちゃまは居ませんでしたので、とりあえず、お参りしておきました(ぉ
 
その後は、一気に高野龍神スカイラインまで行き、今度は護摩山スカイタワーまで休憩無しで運転。
おそらく晴れていた(昨日までの天気が嘘のようだ)せいか、ツーリングコースになってるせいか、オートバイがウォンウォン走ってましたね。
結構、カーブとか怖いのもあったですじょ・・・。
で、12時前くらいに護摩山スカイタワーに到着。
 
見渡す限りの

山・山・山ー!!
あー、緑で目が痛い!(ぇ
でもやはり空気はすげい美味く感じますね。酸素が濃厚といいますかなんというか。流石は携帯圏外だ(w
気分もリフレッシュ出来たので、今度は高野山に向けて再び高野龍神スカイラインをひた走ります。
 
で、しばらく、うねうねとした、でもちゃんとした道路を走ってると、高野山についたー!
うわ、人多っ!
なんか、どこまで車で行っていいのかもよく解らんかったので、駐車場にて少し様子見て、再出発しました。
 
で、そこから三重よりの道と、大阪よりの道との2手に分かれてたんですが、私は三重よりの道を選択。
これがね・・・
スゲイ、狭かったのさー・・・・(泣
まぁ、対向車が居なければ問題ない程度だったんだけど、途中途中にある地蔵さんが無縁仏に見えて洒落にならんよ。
しかもガソリンタンクのランプ点灯!(ぇ
いやね、高野山で補給しようと思った私も馬鹿だったんですけどね・・・。
カーナビ距離なら25キロくらいだったんだけど、実際はうねうね曲がってるんで倍くらいの距離走ってたぞ?よく燃料もったなとFitを褒めてあげました(^ ^;
 
奈良の五條市に出てからは、知人の家により、玄関前の写真を携帯メールで撮って仕事中の知人に送ってからかったり。
知ってる道だとゆとりが出るもんで、帰りに「グリーンライフやまびこ」で、あまご料理を堪能したりしました。あらいをゴマダレで食べるのが美味かったですよー。
ちなみに珍名所として有名な「陶芸の森」はここから歩いて直ぐのところだったりします。
 
そして無事に帰宅。16時前に到着したから、食事時間とかを省くと行きより早かった気もしますね。
今度行く時は、こちらから行っておくかな(大阪経由は眼中にないのか
 
帰宅後、早速ネット巡回してたら、LWで正式な発売日の告知がありました。
うほ、なんか狙って避けられてる気がしないでもないのが悲しい・・・。
 
温泉に療養に行って疲れたってのもアレですが、いい経験だった気もします。うん、気のせいじゃないよ?多分・・・(弱っ