コミケ3日目

収穫物(3日目の一部)

あー、もう書くのがめんどくなってきたー(ぉ
3日目はさくさくと書いていきますよー。
 
朝、6時くらいのゆりかもめにて会場入り。
TA&Aさんの荷物運びくらい手伝うかなと外で待つも電話するも見つからず繋がらず。
その間、かぜはるかさんやむらすぎさん、キャスターさん、浅田さんと会い雑談。
8時過ぎに流石に入っておいたほうが良かろうと、会場入り。
TA&Aさんのサークルスペースに行くと荷物はあったので無事に来ているなと判断し、最初に行く東1に行く。
のいぢさんスペース。いつもと同じ量っぽい。あいかわらず片桐雛太さんは可愛いのぅ。つか隣に座ってる太ってる方はのいぢさん!?と思ったら売り子っぽい。びっくりした。のいぢさん、そこまで横幅が・・・と誤解しました。
次に「オタクビーム」の確認。・・・あれ?妙に冊数少ないなぁ。ポスターはヘッドフォン娘だし、既刊だけかなぁ。高山さんやかぜはるかさんに確認して、一応新刊があるのは判明したが、あの量では・・・。
そんな感じで頭抱える開場前。東1のシャッター前に整列しておりました。
TA&Aさんから連絡入り、会場入りしている事を連絡。そんで、「Re-BORN」に誰も居ないこと発覚。うはぁ、本当に生きてるのか心配だとか失礼な事を思う。

いざシャッターオープン。
ダッシュで外に出来た列に並ぶ。既に前には100人くらい。でもまぁ良いほうか。
スタートを東3の列で迎えた高山さんは更に100人くらい後ろだった。私の麦藁帽子で一発で分かったようで手を振ってた。
列整理の方がのいぢさんのは限定2部、片桐雛太さんのは3部だよーって言ってくれてたので、2部ずつ買うことに決定。
そして開場。3日目開始ー。
のいぢさんのスペースは外に出るドアの近くにあったわけですが、並んでる列の人、外の列に並ぼうと出てくる人、外から中に入ろうとする人が、いっせいにドアに群がるもんですから阿鼻叫喚の地獄絵図となっておりました。やぁ、あれはマジで怖いものがありました。
なんとか2部ゲットした後、高山さんにオタクビームに行くことを告げて移動。
オタクビーム」は頼まれた分も含めて直ぐに買えたー。
次の「直道館」も頼まれ物しかなかったが、待ち時間0で買えましたよん。
全部壁サークルなのに、のいぢさんとこ以外はすんなり買えた印象だのぅ。
ここで振り返ると後ろには、のいぢさんとこの列が凄い勢いで延びておりましたよ?
その後、中に入ると洒落にならん人の群れが。こ、殺される!?(誇張無し

なんとか東1から生還し、東4に。
吉成さんの「る」に寄って、吉成さんと佐々原さんの本をゲット。売り子してたカッコイイ人は誰だったんだろ?前に見た吉成さんの印象じゃなかったなぁ。
次に「JEWELBOX」&「LAMPBOX」に移動。列に並びながら、ZXSさんに連絡し、購入した冊数を確認して、買わなくても大丈夫と判断し離脱。
次、「70年式悠久機関」に移動。ここでは列も少なくすんなりゲット。やはり列整理に浅野さん来てたー(w 少し挨拶してから移動。
こっからは行ったサークルとコメントを羅列〜(w
「VANISHING POINT」 ツルペタ委員長風味がツボらしい
「YUGMIX」 何故にカレンダー?
「WINFANWORKS」 コピー誌ですが、狐印さんのイラストもあり。
「猫忍荘」 デフォキャラがかわええのです
「ディエップ工房」 凛のは以前の桜編の続きが見たいが出てるのかな?
「くれじっと」 ベンジャミンさんの個人誌だけ購入。この白い絵が好きだ。
「げんきのみずのわくところ」 エロい本を探しに。
「Tiny Feather」 この人はシナリオもちゃんとしてるよなぁ
「赤いマルボロ」 シチュエーションエロといいますか、エロイです。
「Mえっち系」 戯言コートの最新版が売り切れててガックシ
「フランスパン」 やっぱメルブラ修正ディスクをジャケ絵買い
といった感じで巡回。
「いのちのふるさと」の本が委託されてるという「HaruTomo」にも行ったのですが、既に売り切れでしょぼーん。「Re−BORN」も後から行ってみたらコピー誌販売してたみたい_| ̄|○ まぁ、生きてて良かったと思っておこう。
途中、TA&Aさんのサークル「Millions Hope」にて休憩&売り子なんかもしてましてよ?でも出来れば100円釣り銭は用意しましょうよぅ〜。
そんでTA&Aさんが買って来てくれてた「まくねいる工房」の同人誌もゲットしまして一息。
 
その後、キャスターさん達と合流しようと思い、Fate関係の所に行ったのだが、まだ誰も集まっていなかったので、周りを巡回し、Fateの桜本漁りを行う。
再びキャスターさんのサークルに寄った時には10冊以上増えてたりしますよ?
なんか桜が「め、滅殺です・・・」といってる木製のプレートまで買ってる始末。うほー、薄幸桜or自虐黒桜万歳ー(ぉ
 
サークルスペース内でキャスターさんのキャスター小説本も読んで購入。やっつけ本とか言いながらも、私は良い出来だと思いましてよ?
休んでる間、fryday13さんが合流。ローゼンメイデン本&ロマQ本を見せてもらって、結構面白いのがあったなぁ。印象に残ってるのはカヤが「うほっ、いいおとこ です」とか言ってるところですな(w
浅田さんとも合流し、しばらくして高山邸に移動。その時、パチスロで有名なリオのオタ車発見。浅田さんのツボに入ったらしく、浅田さんが壊れかけてた(w
 
高山邸にて収穫物の交換や売買が終わったあと、恒例のパスタ屋でのお疲れ様会(第2次オフ会?)実施。
かぜはるかさんは頭痛が酷いってことで欠席でしたが、大丈夫だったんだろうか?
店に入って、浅田さんがなんか悔しがってる。あぁ、あの眼鏡かけてキリッとしてた方は店長さんだったんですか。なるほど、今回はコンタクトで残念でしたね、浅田さん(w
しかし、毎回夜行バスの時間もあっていそいそと食べてる感があったんですが、今回はもう1泊あるんで余裕だったねぇ。
 
その後は一度高山邸にてのんびりした後、高山さんに荷物発送用のダンボールを貰って、浅田さんに新橋駅まで送ってもらい、ホテルで荷造りして風呂入って就寝。
いやぁ、これで夏コミもおわりだねぇって気がすると熟睡出来そうだわ。
 
・・・なんか結局長くなったな(- -;