私はヤムチャレベルなのくわ

ヲタカウンターの皆の数値を見てると、私はドラゴンボールで言うとこのヤムチャなレベルな気がしますよ?(^ ^;
孫悟空はT山さんですな。以下、Kぜはるかさん、KAZAMAさん、A田さん、fryday13さん、私と続きます。
なんかA田さんから私の点が低すぎると言うことですが、私のヲタ知識なんか、ここ5年分くらいしかないですよ?(w
ちなみに最初の選択問題は、
1問目 FC→ファンクラブ 次点はサッカーのーって出てくるが何の略か思い出せないダメップリ。
2問目 FD→フロッピーディスク やっぱこのメディアが主流だった世代ですから。
3問目 デス→レベル5デス 本当はデスガイアなのだが無いなと思って最初に目が行ったコレを選択。こいつで全滅した人間には忘れられないですよ・・・。
4問目 修正→上方/下方修正 日々こんな言葉に関わるデータを扱ってるのでなー。時期的にも半期決算&下期計画策定中だと真面目な方に行ってしまうわけですよ。
5問目 マスター→喫茶店 これは昨日も書いたがFateが真っ先に思い浮かべましたが無かったので次点で喫茶店。「へいマスター、バーボンプリーズ!」なんて、何の台詞か解らん言葉が思い浮かんだもので、これだと喫茶店だよなぁと。
6問目 超→超兄貴 これは「ちょう」と読んだ時点でキン肉マンの「超人」って思い浮かべたが無いので、筋肉繋がりの超兄貴に(w
7問目 まじかる→リリカルまじかるー! 当たり前じゃないですか(ぉ
8問目 おかえし→ホワイトデー ここ最近あげた事なんかありませんが、願望なんですかのぅ。
9問目 エスカ→エスカフローネ 最近CSでも放送してたしな・・・。
10問目 セイバー→サーヴァント 実はセイバーマリオネットが最初だったが無いのね。
と言った感じ。単に思い浮かべたヲタネタが無かっただけとも言いますがのぅ。
21問目は10個かな。
24問目は、あんまん→澄乃(SNOW)、イチゴサンデー→名雪(Kanon)、牛丼→舞(Kanon)くらいしか解らんかったな。
25問目は、D4プリンセスがCSでやってたので1つは解ったけど、他のは歌詞的に見たことがあるだけでBGMまで知りませんしな。
12問目の「儲」を「しんじゃ」って読むのは実はここで初めて知ったり。あぁ、なるほどねと(ぇ
まぁ、19問目の枕で「抱き枕」と直感してる時点で色々終わってる気もしますがのぅ・・・。
 
ところでロッテが優勝しそうな勢いですよ!?
なんでこんな面白そうなプレーオフを中継しないのかね、本当。
関連としてはロッテリアで、特定商品の半額セールなどしてるそうなので近くに寄ったら行ってみようかと思います。
お菓子としてのロッテはとりたてて何もしてないってのがさめてる感じがしますな。