そこから負けるのくわ

今日はネット徘徊中にヤフーのニュースサイトに行って、パリーグプレーオフあったのを思い出す。
今日勝ったらロッテ優勝じゃん?って事で、速報を見てみると4−0で勝ってるよ、おい、しかも9回表じゃないくわ!?
そっからTVのチャンネルをまわしてみるも、どこも放送してないので速報画面をリロードしまくり。
で、
1人目、センター前ヒット ランナー1塁
2人目、セカンドフライ 1アウト
3人目、内野安打 ランナー1・3塁
4人目、ライト前ヒット 1点返される 尚、1・2塁
5人目、レフト前ヒット 満塁
ここらで、「やべー、1打サヨナラじゃないくわ」と思ってたら
6人目、センター前ヒット 2点追加 尚、1・2塁
うわ、マジですかーと、嫌な予感
7人目、ファーストゴロ 2アウト しかしランナー進塁し、2・3塁
おぉ、なんとか踏ん張るか?
8人目、ファーボール
画面見てないんで何とも言えないが、敬遠して満塁策か?
これでどこのベースに投げてもアウトになった訳ですが・・・
9人目、ファーボール 押出し1点 同点となる
何やってんの!?
まぁ、そのあとは抑えたんですが、結局10回に逆転サヨナラ負け。
BS朝日で放送してる事をつきとめたので、負けるとこだけTVで観ちゃいましたよ?
なんか今まで連勝だっただけに、負けると一気に残り2戦も落としそうだなぁ。
と言う話をIRCでしてて、1989年の近鉄とか面白かったよなーって話になって盛り上がってました。あのロッテとのダブルヘッダーは忘れられぬよ。
そうか、あの時代はまだ昭和だったのだなぁ・・・(遠い目
とにかく、明日は7回くらいからTV観戦して楽しむとします。
(というか、私が見ると負ける気がするのは気のせい?)