仕事納め?

予定より30分遅れで松阪駅に到着。
まぁ、出社時間に遅れるのは確定なのですが、自分しか出社予定は無いので帰宅後にシャワーを浴びてからゆっくりと9時ごろに出社しました。
夜勤の装置立ち下げチームと入れ替わりで仕事に入り、部門のファイルサーバのバックアップ作業に入る。
・・・バックアップデバイスをもうちょっと早いものに変えたい今日この頃。いや、もうそろそろ本体のスペック上げないとマジで辛いなぁ。
バックアップ中は時間が空くので、他の交換する端末のデータ移行やら、普段仕事で使ってるプログラムの改善作業やらを行ってました。
あぁ、周りの茶々が無いと仕事がはかどるなぁ(シミジミ
途中、高山さんからコミケ3日目の実況が送られてきたりして笑ってたりもしましたよ?(w
そうか、コミケのプロの高山さんでも、この時期のとらのあなのオタ臭はキツイのかぁ。
バックアップ作業の後、ミラーディスクの交換やら本体内部の埃の除去とか行っていたら、あっという間に日付変更線の直前に。
・・・今日って大晦日?あぁ、そんな行事もあったねぇ・・・。
 
ここ数年、生き方があまり変ってないが、逆に言えばそれだけ平和でもあった気がしますな。
1年を変らず過ごせた自分にお疲れ様。そしてそんな自分で在れた周りの環境に感謝。
来年のこの日にも同じ事が思えますように。