白と黒のにくい奴(どっかで見たフレーズかも

走行中になんど飛んだことか(w

今日は大阪に出かけるにしてはゆったりと出発。雨だったしな。
で、13時くらいに出発しようとしたらクロネコから代引きの荷物が。
代金でアイツかと気付き、即開封して、助手席に鎮座させた次第です(w
「トゥピの大きなぬいぐるみ」byソリッドシアターです。
なかなかもっさりした触り心地が堪りませんよ?
と言うことで、今日から我が車のマスコットに(ぉ
・・・書いてて虚しくなってきた_| ̄|○
いいじゃん!可愛いんだから!
 
そして雨の中、延々と4時間くらいかけて大阪に。もちろん下道で、山越えの道は薄っすら雪が積もってましたが路面は雨で溶けていたので、少しズリッといって焦ったりもしましたが問題なし。
 
17時くらいに大阪日本橋に到着。とらのあなの前の駐車場に停めて、まずはゲーマーズにて、ToHeart2のスティックポスターバインダーの予約してないかを確認〜・・・締め切られてた。
負けじと2階のとらのあなで調べてみると受付してましたー。即申込み。でも取りにいくのは2月25日までにしてもらい、取り置きを依頼。多分、またソフマップで「ななついろ☆ドロップス」発売記念のサイン会やるだろうから、その時に回収しようと言うことで。
とりあえず第1目的を達成出来ましたので、とらの3階で同人誌をチェック。
「赤いマルボロ」「ねこバス亭」「高速回転」の各新刊を購入。やはり「こもれびのーと」の本は無し。
次に、2階に戻り、「Fate Unlimited Guide」「Fate/hollow ataraxia コミックアラカルト(角川書店)」「Fate/hollow ataraxiaアンソロ本(一迅社)」とFate三昧。そんで何時の間にか「NECONOCLASM」という四コマを買ってました(w
その後は隣ビル2階の2号店や中古専門店にてオリジナル系の同人誌に「こもれびのーと」が無いか探したりしておりました。ただ、「こもれびのーと」でサークルを区分けされてないので、「メイド」「けもの耳」のジャンルと、値段振りしてるコーナーで一心不乱に探しまくってましたよ。こんな事するの初めてだ(w 閉店まで探し回ってたものな・・・。
でも最初に見つかったのは「イルファさん3分くっきんぐ。」だったりしますが(w ジャンル違うのに良く見つかったなぁと。次に見つかったのも「batter royal」でこれもオリジナルってだけでしたしな。見つかって良かったけども。
で、他は「和服のめいどさん・あるてぃめっと!!」「愛玩霊夢注意報」の2冊。計4冊だけですが。
今度行ったときには、もうちょっと早く出て捜索するようにしよう。
 
その後、コンサート帰りのハロオタ友人2人ケンオウと坊や哲と合流し、居酒屋で飯を食べて、その後カラオケに。
久々に行ったカラオケの店だったのですが、オタ向けなアダルトゲームの主題歌が結構ありまして、歌ってみたものの難しいと実感しましたね。「Face to Fact」なんざ思ってたよりテンポが難しかった。「巫女みこナース」は撃沈だったお・・・。
連れの2人はハロオタなので「モーニング娘。」や「あやや」の曲で、歌って踊ってましたよ?この2人は見てて飽きません(w
 
その後、ケンオウの家にお邪魔して、就寝。
なんか速攻で寝てたそうです(^ ^;