そろそろ消化開始

という事で、アニメ版の「涼宮ハルヒの憂鬱」6話以降を消化開始。
まぁ、今日はRに収録可能な話数って事で、6〜10話まで焼きながら観賞。
やっぱ長門がええのぅ(w
9話(構成話数14話)はアニメオリジナルっぽい?もしかしてまだ見ぬ小説「涼宮ハルヒの憤慨」に掲載されているのか?
いやでも何か小説の展開とは違和感あるし違うんだろうな。
で、このままだと冬以降の話は無さそうなので、独断的な今後の展開希望としては小説「涼宮ハルヒの消失」を2時間くらいの映画にして、その上映後にクリパ以降の話を1クールという事で。どうだろう?1時間くらいの尺じゃ物足りないので、ぜひ2時間でお願いしたいものですな。
まぁ、その映画は「涼宮ハルヒの〜」とうたいながらもハルヒの出番がほとんど無いってのが問題なのかもしれんが。
何にしても今回のクールだけで終わるとは思えないな、うむ。
 
今日は電撃萌王の発売日だったんだが買いに行くの忘れてた。
仕方ないので明日にでも「BLOODALONE」3巻と一緒に買ってこようかと思います。
エロい?4コマ「かみさまのいうとおり」なんかもお薦めですが、私は買ってない(ぉ