今日から時間外「0」運動らしい

つーか、それが出来るなら年がら年中、定時退社を希望してスポーツジムにでも通うよ私は。
まぁ、正直なところ残業出来なくなって業務が滞るとか以前に、業務に支障来たす様な形だけの打ち合わせとかを止めて頂ければ、かなりの業務改善にはなりますな。あと電話。鳴ってるのに取らない人が多くて、3コール以上鳴ると気になって仕方が無い私としては最大の敵。しかし目の前の電話が鳴ってるのに出ない奴が居るのは社会人としてどうよ?と思います。
残業というか時間外を減らすってのは財務的な面で言えば、正直労経費の中の時間外労働費用はいつもオーバーしているので、いいタイミングかもしれませんが。
あぁ、でも業務改善出来るかは別として、生活出来るのかしらん、この安月給に残業手当なしで・・・。