再び日本橋

本日はアナログ宅にて起床です。
先日の麻雀は、私は1回目に最下位だった以外は結構勝ったので、総合1位になってました。
その対象として、アナログ嫁のぶらっくどれすが総合最下位に。
正直、手加減とか出来るほど上手じゃないのですみません(- -;
これが原因で夫婦仲に亀裂が入らない事を祈ります。
 
美味しく朝食を頂いた後、ラス1回の麻雀突入!(朝からか
途中までは可もなく不可もなくって感じだったんですが、なまじ変に役を固定して打ってしまうせいか、振込む振込む。
むぅ、私も国士無双聴牌まであと1枚だったのになー。白は4枚出ちゃってたけど(ぉ
結局、この1回で、1番の経験者であるケンオウがTOPとなり、私は2位に(勝ってるけどね
ぶらっくどれすは・・・負け増加なのでした・・・。私とケンオウにダブロンに振込んじゃったりするから・・・しかもケンオウが裏ドラ3枚も乗っちゃうから!(w
それにしても、アナログは堅実というか目立たないな・・・(ぉ
やはりここは役満縛りで!(まだ言うか
 
麻雀終了後、先日回収するのを忘れていたAステの件もあり、ケンオウと日本橋に行く事に。
アナログ&ぶらっくどれすとはここでお別れ。正直、飯とか飲み物とか色々ありがとーねー(^ ^/
 
15時くらいに日本橋に到着。
K-BOOKSとらのあなと放浪して、Aステ発見。用件終了!(ぉ
ケンオウはもう少し用事があるって事なんで、ここでお別れして私は帰路に。
帰りもFF3大活躍です。いつもはもっと時間掛かってたように思えたんだけどなぁ(w
 
帰宅後、Aステを見てると、今まで表紙を飾ってた吉成さんのイラストがテレカに!誌上通販ですが!3枚とも買わせてもらうぜ!
そんで資源ゴミの日が近いこともあり、本棚のダンボールも片付けたかったので本棚を製作開始。
でっかいのは良いのだが、同人誌を入れたかった部分の可動棚がいまいちな範囲でしか稼動しません。仕方ないので同人誌を横に立てて使う事にしますお。そうなると是非ともインデックスが欲しいな。どっかでA4横のインデックスなんか売ってるかなぁ。
本棚制作後は、疲れて寝ちゃいました。いや、日記は土曜日の前半書き始めてたんだけどね?