疲れた1日

朝4時に目が覚める。実は1時半にも目が覚めた。
やはり電気を点けて寝るのは熟睡を妨害してるみたいです。
まぁ、起きたからには用意して言ってみるかと、タートルネックな服で首筋の防寒を行いいざ出陣。
もって行く相棒は携帯用イヤホンとDSです。
 
車で近くのヤマダ電機に行く途中、GEOを角に見ることが出来るのですが、こちらには既に10名ほどの列が。
うあー、GEOでこれかーっと、直ぐ近くのヤマダ電機に急ぐ。
もちろん街灯とか店の看板とかの照明は付いていないので暗い駐車場に入ると、入り口付近に既に13名ほど並んでました。
車を停めて、最後尾の確認をして並ぶ。
とりあえず、携帯で音楽を聴くことに。(4時半〜)
・・・5時過ぎに後に1人来た。
・・・5時半前に高山さんからメールが来る(なんで起きてる)
メールの後、高山さんと電話で1時間くらい話す。とても長く感じる時間が凄く短くなったぜ!ありがとー♪
で、秋葉原はなんか昨日のうちにヨドバシが整理券配布終わってて、他は抽選との事。
なんかあまり賑やかにはなりそうにないなという感想。まぁ、パニックにならんだけマシか。
とりあえずその後送られてきたホットケーキの10段重ねは見てると胸焼けしそうでしたお。
そんでもって6時半。流石に人が増えてきて、もう販売台数の60台超えたっぽいが、まだ人が増えてる様子。
何を期待してるんだろうか。
で、流石にトイレに行きたくなり後の人に場所取りをお願いした上で、となりのコンビニ(24時間じゃなく6時から)に行き、手洗いを貸してもらう。
戻る時にHOT柚レモンを購入し列に帰還。
すると先ほどの後の人から話しかけられて、なんか同じ会社の方だったΣ
見た事ある顔だったので声かけたとの事。あー、そういえば確かにこっちも見た事あるかも。
今はK工場勤務らしく、色々内情を聞いては溜息ついた(ぉ
そんで会社やWiiをネタに雑談をしていて残りの時間を潰せました。
その人は子供へのプレゼントだそうで。私は自分で遊ぶためですよ?と素で返しましたさ!
9時15分からの整理券配布に対し、スタッフさんが出てきたのは9時。そこから列を5人の列にして人数確認。
私は14番目〜。会社の人はもちろん15番目です。
かなりの方が人数オーバーになってましたが、次回入荷時の予約券みたいなものを貰ってましたね。
販売は開店時間の10時半からと思っていたら、整理券配布後に販売してくれたので、そのままお持ち帰りです。
会社の方とは「お疲れ様です〜」とお互いの労をねぎらい、別れました。
 
その後、家に戻りてすぐさま日本橋に出発の準備。
一応、ここでもDSを入れるも・・・電車の中では鈍行でしたが眠りまくりです。
大阪の八木を過ぎてから雨が降ってきた。しかも結構きつい。これは駅に着いたら傘を買わないと・・・。
日本橋の駅に着いて、地下から出てみると、雨は止んでいたのでその隙にーっと、とらのあなまで早歩きで急ぐ。
 
まずとらのあなでペーパーの付く雑誌類を購入。この時、なんか急遽イベントっぽいのをしてたが気にしてなかった。
次にメロンブックス。これがまた、以前「DIVE」って店があったビルなんですが、2階に入るだけかと思ったらビルの看板も全てメロンブックス使用になっててビックリした。でかいメロンちゃんが出迎えてくれます。
2階に入ると、まずメロン水?を頂き、そのまま店内へ。ここでは「ななついろ☆ドロップス」のアートワーク集を買って、あと同人1冊くらいで記念配布の冊子を貰おうと魂胆してたんですが、そのアートワーク集が売り切れてたのかネーよ!仕方なく、コミケカタログと同人誌をプラスしましたお。品物はこれまた記念のバッグに入れられて渡されます。結構薄手なのでコミケには耐えれないかと(w
店の出口でレシートを渡して、記念小冊子&テレカを貰い、更にAステがラス1で置いてあったのをゲット。
メロンブックス自体の店の広さは以前の約5倍だそうで、かなーり広かったですね。なんばのとらの2階と同じくらいの広さじゃないだろうか。今後更に上の階を目指すのかねぇ。
 
実はメロン向かいのホワイトキャンバスも12月1日に開店したそうで、3千円購入で記念テレカを配布してましたが、すでに予定していたコミケカタログを買っちまったのでスルー。
帰りにとらのあなで、「ななついろ☆ドロップス」のアートワーク集を購入し、あとは『ロンド・リーフレット』の予約状況を確認したくらい。
メロンやとらのあな店頭では予約を行っておらず、ゲーマーズも同じ。
ソフマップでは予約を受け付けていたが相変わらず特典企画中でしたのでスルー。
まぁ、2週間後にまた来ることになりそうなので、その時に予約しますよ・・・。
 
帰路についたは良いが、帰りはもっと疲れたいたのか車掌さんに起こされ、松阪を通過したことを知り、伊勢でUターン。30分のロス。
そして市内循環バスで右回りと左回りを間違えて乗り込み更に30分ロス。
もう疲れたよ、ママン。
マンション近くでバスを降りて、更に近くのゲーム屋に予約してたソフトを取りに行き、ゼルダとWiiスポーツゲット。
「はじめてのWii」も含め、ソフトに関してはまだ全然売り切れてなかったのは、この店のなせる業なんだろうか?
 
帰宅後は疲れたので風呂に入ってバタンキューな感じで、「Wii」の開封すらしてないよ。
あ、集英社に応募した懸賞は外れたみたいで届いてませんでしたー。残念!(w