冬コミ大丈夫か

昨日、寒空に曝され、日本橋への長旅をした事により、おもいきり体調悪化。
午前中は床に伏せっていました。
・・・こんなんで冬コミ乗り切れるのだろうか?少し不安。
結局、Wiiを起動したのは夜になってからで、とりあえず初期設定をしてから「Wiiスポーツ」をプレイしてました。
初期設定していると、家の無線LANがWi-Fi接続に対応しておらず少しショック。今度バッファローのものに買い換えようかしら。
なんかパソコンでも共有設定出来なくなって困ってたしなー。良い機会かもな。
それで「Wiiスポーツ」ですが、軽く1時間ほど遊んでたら・・・しんどくなってきたー。
年齢を感じたね_| ̄|○
ゲーム的にはコントローラーを振り回すことに重点を置いてるので、細かい操作はフルオートとなってます。
野球なんか「投げる」と「打つ」しかないぜ!
テニスとかしてると、コントローラーを投げてしまった人の気持ちが解る気がしますねー。ありゃサーブは思いっきり打ちたくなりますわ。
そして発見したこと。
ストラップは役に立ってないよ!振ったら抜けるよ!・・・あ、絞る奴あった。手首はめてから留め具で絞るのか・・・良く見ないとね。
ボウリングはタイミング難しいー。2回に1回は注意メッセージが出てしまう。
ゴルフも結構シビアです。最初の引き上げ位置、スイングスピード、振りぬき位置で強さが全然変る。
練習が気軽に出来てよかったよ。まぁ、でも決まったときはスゲー気持ち良いけどね!
最後にボクシングですが、これはまた簡単なんですが面白い。なんかストレス解消にいいよ!(w
特に下位置からのフック?が決まると相手がくの字に折れます。それでKOするとスカッとするね!
まぁ、全体的に簡単すぎるという感じはしますが、家族でやるゲームとしては面白いかもしれませんね。
明日、体調が戻ったらゼルダを開始しますか。
 
次にここ2日の日記で書き忘れたこと。
まずLWのwebラジオですが、アルフ役の牛柳さんが良い味だしてます。
正直最初は夏コミセットに入ってたラジオ風CDの様にキャピキャピとキャラ無視してやられるものかと思ったんですが、牛柳さん、素でもアルフっぽいよ!というか、この牛柳さんをパーソナリティに選んだ演出に拍手を送りたい。ロビィ役の風音さんは、まぁ、地が出てるわけですが、仕方ないと諦めますよ。
で、貧乏話というか不幸話として、数年前の冬コミ3日目財布落とし事件を投稿してみた。あれは不幸だったんだよよよ。
 
そんで『ロンド・リーフレット』のネット通販予約ですが、まだ一覧作れてないので、ここで追加しときますねー。
・遊コン メディオ! 描き下ろしテレカ
そしてPS2版「少女魔法学リトルウィッチロマネスク」の発売日がこんなところで出てますが本当でしょうか?
・【PS2】少女魔法学リトルウィッチロマネスク 〜アリアとカヤと黒の塔〜
発売元となるサクセスでは全然情報が出ないので確証はないんですがね・・・。
これが本当としたら、コミケ→ロンド→ロマQと出費が続くわけで・・・
_| ̄|○<カンベンシテクダサイ