カレー月間の始まり始まり

トッピングはヘレカツ140円なり。
昨日一気に一箱分作った訳ですが、なんか作る前から寸胴鍋の底にカビなのか錆なのか解らん白いものがこびりついてたりしてて、鍋新調したりと要らん出費がありましたよ。
店の鍋コーナーで、いっそ圧力鍋でも買おうかしらと数分にらめっこしてました。
そしてまぁ、作った訳ですが、あー、減らないね。
いつもの半分で作ったカレーの分量とはあきらかに違うな・・・。
この季節、カビだけには気をつけないとな。
 
今日は「ぼくらの」を2話まで見終わり。
主人公だと思ってた少年がいきなりアレかよ!
なんか怖くなったので、合間に「らき☆すた」入れてます(w
和むねぇ。
 
さて、今日から会社の中国語講座が開始され、第1回のレッスンに行ってきました。
簡体字による中国語で、なんでも香港や台湾とはまた違うらしいっすね・・・。
今日は先生との初顔合わせって事もあり、簡単に自己紹介とクイズ的な問題を少し。
いやぁ、それにしても発音が解りにくいねぇ。母音が7つ有るらしいよ?
CDで聞いてみたら、なんじゃそりゃってツッコミたくなるような音だったよ。
まぁ、面白いからまだ苦手意識にはなりませんので、頑張って覚えたいと思います。