てっきり「らき☆すた」の事かと

帰ってくるなり、チャットで「キャラソンCDが4枚同日発売について語れ」という書込というかトピックがありまして、「あー、らき☆すたのアレの事かー」とか思ってたんですが、予想を斜めいく話でした。
・Littlewitch最新作「ピリオド」キャラソンCDがリリース決定!
いや、ちょっとマテ。発売日が9月28日って!?ゲーム発売してないよ?
なんですか、声優さんのネームバリューで売るって事ですか?
まぁ、琴テンテーとつづみんのキャラソンCDが出たら、歌ではなくてシステムボイス目当てで買うのはガチですが。
あ、色んな意味で琴テンテーの歌は聴いてみたい気はする。
第1弾は「小羽」「美由」「鈴」「幸奈」の4つらしいです。
さて、反応が楽しみだなー。
つか、店の情報が早いってのは何とかなりませんか、広報担当さん?
私もOHPで公開されないと追加出来ないッすよー。
 
・乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々
昨日のニュースに関しての続きなんですが、やっぱりあの内容だと平手打ちした警察官が悪いのか?って疑問に思う人も多かったみたいですね。
ただ、今日のニュースで続報というか追加会見した訳ですが、
・「注意でなく因縁つけ」高校生殴打、神奈川県警が追加会見
って、うおい!「注意」と「因縁」って全然違うやろー!
他にも高校生は駅員に注意されてふざけるのを止めたともありまして、あー、これは警察官の方が悪いとも言えるかなぁという状況に。
ただ、高校生が何故ライターを持っていたのかって疑問も残りますけどね。しかも36cmの拳銃サイズって・・・。
なんにしても、警察の言葉足らずな会見と、メディアの警察パッシングに踊らされてしまった感があって自己嫌悪ー。