面白い試みかな

・放送地域「外」だけにアニメ無料配信 携帯で地域特定
地上波放送などで見れない地域にのみ無料で配信するという試み。
手続きが携帯電話で通信料とかかかりそうですが、有料配信よりは安価で見られる。
ただ、県単位でくくられると辛い場所もありそうな気がしますけどね。
制作側の利益も考えてって事となると、これくらいしてもらうのが妥当と言うべきなのかもしれない。
・アニメ 制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ
こういったニュースとかもあるからのぅ。
制作側に金が入ってこないのは、単純に上記な問題からだけではないとは思うのですけどね。解ってるところからでも改善してかないと悪くなる一方な印象受けますわ。
日本が現在良くも悪くも一番評価されてる分野の一つなのですから、頑張ってもらいたいものです。
 
ところで昨日はLWの更新がありませんでした。久々に1日飛んだなー。そりゃWeb担当さんも休まないとな。
つか、そろそろキャラクターソングCD第2弾の宣伝位しても良いのではと思うのですが(^ ^;
ちなみに告知されてませんが、キャラソン第1弾とか、コミケ販売の書籍類とか普通にオフィシャル通販で売ってるのって知ってました?
LOFCの通販でも扱ってますわよ?
で、LOFC版の「ピリオド」予約は明日10月14日が締め切りです!
また「注文忘れてたので再販希望!」とか言うのは、ファンとして無しの方向でお願いしたいものですな。
私としては、早いところオリジナルテレカを特典としてつけるショップを発表してもらいたいものです。
毎日30店舗弱のネット巡回してチェックするのは手間ですわー(w
やっぱり10月26日を過ぎてからなのか、それともLWが単にテレカの素材絵を出してないのか。
このまま描き下ろしだけで終わってくれても良いですけどねー、むしろ希望(ぉ