コメント(ツッコミ)レス

  • i魚介類さんへ あー、そのツッコミは来ると思ってましたよ。確かにアップロードされる時間に制限があるとはいえ、YouTubeも同じですからねぇ。他にもワンピースやら見てたりしましたしな。その点に関しては利用してないのか?と言われると「利用している」ですね。まぁ、その立場の人間が言えば屁理屈や言い訳にしか聞こえないけど、利用者自体が自覚を持って止める方向に向かわせないと進展しないんじゃないかな?そんな訳で今更ながらですが、今後はメーカー自体がアップしたものか、個人が作成したオリジナル作品以外は見てやらない事にします。それがささやかな抵抗。それでも作品をアップロードする人間は絶えないでしょうけどね。いっそ完全に止めない限り。 「こどものじかん」を見たいという事でニコニコ見てる人が悪いとは言わないけど、アップロードされる事は良いことなのかは考えても貰いたい。 無断アップされる作品に掛かってる費用で言えば、PCゲームとかの方が確かに痛いだろね。版権は自会社にあって回収はしやすそうだけど。アップする人間は制作側の人間を殺す気かと言いたい。何を考えてるんだろうよ。nyとか問題しか浮き彫りにならんのだから無くせよ、本当。ねぇ?