連休2日目

とりあえず単行本と同人誌は片付いたので、今度はLW購入物の山に。
というか、オタ部屋に設けているLWの棚がオーバーフローしているので、そこから何とかしないといけない。
保存用とかは別の棚に移して見える部分には1個ずつにしていくと結構スペースが出来たので詰め込んでいくと何とか入った。
まぁ、流石にロマQのFC限定版とかは入りきりませんがのぅ。
次にフィギュア関係だけども、どうにもスペースが足りないので後日に回し、棚の上に箱ごと放置。
ちなみに飾り終えてないのは、ハルヒ関係4種とシュラキ関係2種だ。
 
他、ダンボールに入れたまま放置していたゲームなども一旦出してダンボールを捨てまくり。
そんで資源ごみ類も片付けて捨てまくり。(ちゃんと資源ごみとしてな!)
 
さぁ、残るは雑誌類だ。部屋の片隅にタワーと言うには低いが3つも積まれているからな。
とりあえず、おまけの単行本カバーとか、ピンナップとか目当てで買ったものはそこら辺を切りはずし、TECHとPUSH!!はROMは残してーって感じで分別。
あと、まんがタイムきららの、きゆづきさんの漫画は切り取って保管。「GA」とか単行本ではカットされたというか全く違う4コマになっているものもあったのでなぁ。
そんなこんなで雑誌の束が8つほど出来ました。エロゲ雑誌の束の重さが半端じゃねぇ。
さて、これをどこに捨てるかだが・・・流石にマンションの資源ごみ置き場には放置しづらいよなぁって事で廃棄処理場にもって行く事にするかぁ。
 
なんにせよ、これで大分と部屋の面積が広くなったように感じますな(w
 
片付け途中で、電撃祭に行ってる高山さんから電話があって、何でも入場までに2時間半も掛かっただの、限定品の購入列がグッズの種類で分けられていただの結構大変だったみたいです。
それにしても入場待ちで2時間超えってのは正直辛抱堪りませんなぁ。
しかし今日の電撃祭といい、先週のコミティアといい、皆さんバイタリティの塊やなぁ(^ ^;