TVキター

セッティング完了。
買ってきたHDMIのケーブルが短くて泣ける。高かったのにー。
しかし画面の大きさが壁に飾っているロマQのB1ポスターと同じくらいのサイズってのが凄いよねー。
レコーダーも繋いでチャンネル設定も完了!
今までのレコーダーに録画していたものも、結構見れる画像なので安心した。
あとはパソコン画像の出力対応のみだ!
問題はデスクトップ機を持ってくるか、ノートPCのアナログ信号をDVI変換コネクタで無理やりだすかだけどな。
正直、パソコンを触ってる間はTVを見てないわけだからデスクトップを持っていっても良いのだが、リビングのブレーカー足りるのかしらと。
 
早速、新しいTVで今日から始まった「ヤッターマン」を見たわけですが、懐かしいなぁ。
ドロンジョ一味&ドクロベエの声優さん(皆70歳超)がそのままってのも凄いが、山寺宏一さんのナレーションが全く違和感無いのがスゲー。さすがはディズニーにドナルド声優認定されている声優さんという所か。
ただ、おだてブタヤッターワンはいまいちだったかな。何役やる気だこの人は(w
つか、ヤッターワンの「アイちゃん、ラヴゥ〜」って台詞に吹いた(w
とりあえず悪役&ナレーションは良いとして、ガンちゃんがなぁ。まさに今時な少年の性格でなんとも。
アイちゃんは「〜%」って口癖が気になりましたけど、他は特に気にならないかな。
展開的に気になるのは、最初は正義の味方も何もする気のなかったガンちゃん達が急に変身!
しかも「メカの元」の事を知ってるアイちゃん、何者ですか?
あのヤッターワンが光ったあとに、それなりの不思議現象って事で説明があれば納得するのだけど、違和感ありまくりじゃよー。
そして今後、ドロンジョ様の胸ポロリが出る事を期待。いや本当、昔はなぁー(ボヤッキー風に
 
今週は大阪にいけなかったので、来週ちょっくらコミトレ含めて行きたいなーとか思ってますよ?