ドリパ開催

朝6時から並びに行きまして、早朝組としてコスプレ広場に並ばされて9時まで列固定で待機。
列固定の間はホテルの部屋に避難してましたが、雨がひどいよ。
ここまで振られたのはコミケをあわせても・・・結構あるかな(w
なんにしても寒さが無いだけマシだったかな。
 
そんで9時半前後くらいから、早朝組の対応が開始されました。
早朝組は大きく7列に分かれていたのですが、これを早く来た人の列からA〜Gと区分けし、更に列の前端を1、後端を2として、都合7×2の14パターンの札を作成。それを抽選して、どこから入場させるかって決めていたんですが、私は1列分だけ早く入場することが出来ました。一番不憫かもと思われたのは、A列の方々(つまり一番最初に並んでいた方々)で、7列中6番目以降になっていた事でしょうか。私は5番目になったので6番目以降の順番は把握してないのですが、もし7番目になってたのなら徹夜組が居たのならかなりダメージだったでしょうね。
 
さて、それで成果ですが・・・
まっさきにLittlewitchに並びに行ったんだぜ?
小羽抱き枕カバー完売_| ̄|○
1限にはしていたそうなのですが、私の30人くらい手前で既に完売してました。
あ、私がLWブースに到着した頃には既に200人くらい並んでましたよ。スタッフさん、見込甘すぎよ?
まぁ、抱き枕カバーはFC通販に期待するとして、もうひとつの目当てであるピリオドの販促ポスターはーっと・・・完売?_| ̄|○
な、なんでじゃー、なんで最近発売のピリオドの販促ポスターが完売なんじゃー。客層が最近のファンばっかりだったのくわ!?
私的にはエマのヴォーカル集用販促ポスターや、ロマQサントラ用販促ポスターの方がレアですよ?もちろん買ったよ?
なんか最初に買うんだと息巻いてたものが真っ先に無くなったのは何かの作意を感じるわ(w
でもまぁ、珍しい販促グッズが結構多くて嬉しい収穫はありましたけどね。とくにピリオドの垂れ幕とかはラス1個のものだったりしましたし嬉しいよー!待っててくれたのね?って感じで(w
買うものだけ買っていったんブースを出て待機。
ちなみにブース内の販売形式ですが、まさにショッピングのごとく、買い物カゴを渡されて、商品を並べたブース内に解き放たれます(w
そして欲しい商品をカゴに入れて、レジ担当のスタッフさんに持っていくと。そこで会計して袋を渡されるので後は自分で袋に収納すると。
ただし新作グッズと旧作マウスパッドはレジ担当のスタッフさんに言って貰う事となってました。
問題点としては時間が掛かるという事、レアグッズにも関わらず抱き枕カバー以外に限定数が設けられていなかった事かな。さすがに1人でカゴ3つも持っていた人(しかも同商品を複数購入で)には引きましたわ。
尚、購入列並んでいるときに見た展示物ですが、オークションに出されるというペーパーナイフやペーパーウェイトのプロトタイプや、話題のスケブ。そしてなんといっても目を引いたのがQuartett!の生原画集。販売価格1千万!
もうネタにした感じだったのですが、聞いたところによると企業とかには売りたくないが、個人で買って大事にしてくれる人には売らせてもらいたいとの事でした。いや、すみません、力不足で(w
 
サイン会で並んだときにもスタッフさんと話をする事が出来たのですが、その際に抱き枕カバーのFC通販を増産決定&来週末くらいを目処に通販開始しますとの話を聞きましてホッとしております。
これで小羽とハァハァ出来ます(違
サインも無事に頂きまして、オークションまでのあいだ、知り合いの方々と色々お話をしてました。
会ったのはいか太郎さん、むらすぎさん、zxsさん、要さん、さっちんさんでした。皆さん、お疲れ様でした(w
 
オークションでは、私はまだまだファンとしては未熟だと思い知らされた&年をとって保守的になったかなぁと感じるしだいでした(w
いやはや、ほとんどの商品が10万以上の値になるとは。スケブはなんと80万円という高値に!スタッフさんもビビってましたよ?
じゃんけん大会では運の無さを痛感。この前のコミケ前日設営で1回目ストレート勝ち出来たのは神の気まぐれだった様です。
そしてじゃんけん大会終了により全イベント終了。スタッフさんも参加された皆さまもお疲れ様でした。
 
知り合いとも分かれた後、秋葉原へ行ってみた。体力は限りなく0に近いがな(w
そして何故か居た戸川さん&高山さん&甘皮さんと、またしてもヨドバシのオーディオコーナーにて合流。スピーカーとアンプの聴き比べを体感して違いは解るものの、どっちが良いかと言われると解らないとしか答えれない私の経験値の低さ。
いや、深みと言われても全体的なノイズが増えたのかなーって感じにしか思えないのでなぁ。多分、生音を聴く機会が少なかったせいかもしれませんけどね。
まぁ、だとしてもン十万もかけて買うにしては得られる効果が私には少ないので買わないだろなー。
しばらくして、むらすぎさんやさっちんさん、要さんも合流してきたので、いつもの場所で打ち上げ?
もうね、要さんとさっちんさんに関しては多くを語りませんが、すべてが惚気にしか見えぬわ!とだけ言っておく(w
かなーり眠気が襲ってましたが、楽しいひと時でしたよ。
ちなみに車は実質で選ぶほうが、この先はいいかもよー。
 
打ち上げの後、戸川さんが帰宅するとの事で別れたのですが、この人、群馬在住なのにコミティアの為に明日も来るとか。漢だよ、戸川さん!
 
残りのメンバーで場所をファミマの喫茶コーナーに移して更に談笑。
私はコミティアのカタログを見せてもらいましたが、行きたいけど翌日仕事だしなー。明日から大阪の友人も来るしなー。
でも行きたいなー(エンドレス
そんな時間でした(ぉ
 
22時半くらいになって、私がそろそろ移動しないとバスがやばいってことになったので解散に。
秋葉原駅で高山さん、甘皮さんと別れて、残りの4人で山手線池袋方面に乗車。この際も要さんとさっちんさんが仲良く喧嘩してました。くそぅ、このバカップルめい。
残りのメンバーとも別れて池袋から夜行バスに乗車。結構ギリでした(苦笑
疲れたのかあっという間に寝たみたいでしたよ。まぁ、それでも途中起きまくりでしたが。
これで残りの休暇は2日ですー。皆さま御疲れ様ー!