ダイオードが抜けてると解りにくいー(w

OLEDって呼称を初めて知った晩秋の夜。
ELとしか聞いてなかった私には新鮮な言葉よのう。
まぁ、液晶にしろプラズマにしろELにしろ、レアメタルがどこまでもつかの問題だな。
いっそ資材部を中国の支社にしてもらって、輸出がダメなら膜形成も中国で行ってもらったほうが材料原価的には安くなるんじゃなかろうか。
中国は保有するレアメタルの海外輸出を抑える傾向にあるらしいからなー。
そういう意味では中国の金属採掘業者は伸び盛りなんじゃないだろうか。
って何の話だー。
 
・「明日は我が身ってね」――アキバ老舗中の老舗、九十九電機が民事再生手続きへ
うわー、此処に来て不況を実感出来る倒産ニュースが。TWOTOPとかFAITHとかは大丈夫なんだろうか?
そして「電脳フィギュア ARis」の芸者東京エンターテインメントの話は、まさにベンチャーな企業の死活問題を見てる感じがしますわー。
 
・GMとクライスラー、週末に合併発表へ
GMもやばいって話を聞いた気がするんだが、日本も含め自動車業界は下火になってきましたなー。
良い顧客なのだが、これだと注文も少なくなるだろうな・・・。
 
私の財布も不況というか・・・なので週末に大阪に出る予定もキャンセル!12月まで無理っぽいかなぁ。