なんか付きました

はてなの実験的機能である「はてラボ」から「カウンティング」機能を使ってみたんですが、ここではあえて『fryday13。さんに「あー、あと○日しかない!?」とプレッシャーを与えまくる為の機能』と命名(違
日付指定での、カウントアップか、カウントダウンしか出来ないのですが、まぁ、「聖剣のフェアリース」の発売日が公開されたらそっちに切り替える予定です。
 
今日はJリーグの最終節って事もあるので久しぶりでtotoBIGを買ってみた。
パッと見でも引き分けが多いなこりゃと思ってたんですが、逆に試合結果の方が解りやすくて吹いたわ。
J1はホームチームが引き分け以下(というか殆ど負けてる)、J2はホームチームが引き分け以上(殆ど勝ってる)。
なのでクジの下5段(J2)に2が多かったり、上段(J1)に1が多かったりしたら、簡単にハズレだと分かると。
それにしても坊や哲が応援しているC大阪は惜しかったなぁ。仙台も勝っちゃったからなぁ。勝数ではC大阪の方が多いのになー。つか仙台の引き分け数の多さも異常だろ。
それにしても、来年Jリーグチームを存続出来なくなる所が出てきそうな気がするな・・・。
 
昼からは来週の資源ごみに出す雑誌の中から置いときたい部分だけ切り抜きしてたんですが、まんがタイムきららキャラットでゲスト稿として掲載された、河原恵さんの「百花団欒」もチェック。淡い感じの絵が良いなーって事で。
ちなみにネットで検索してみると、なんか同人誌とかで見かけた事のある触手絵が(ぉ
あー、この人だったのか・・・なんか複雑な気分だけども応援するよ?
 
・世界失速 ホンダ魂のむ 高コスト重荷、F1撤退
昨日のネタだけど、こんなニュースもあるのでJリーグでもそう思っちゃうわけですよ。
実際のところはチームとスポンサーって意味では全然違う訳ですが、現在の経済危機は娯楽スポーツへの投資による宣伝効果よりも、もっと根本的な部分での経費に回す必要が出てくると思うわけですよ。
うちも最近CMに力入れてるみたいだけど、大丈夫なんじゃろか・・・。
 
・ハタハタ豊漁喜び…市場価格は底値状態
このニュースを見た後に通販でハタハタを注文しそうになった自分がいます。うん、最後の一線は超えなかった。
漁業や農業もそうだけど、個人経営の時代じゃないのかなと思うわけですが、なんで仲介業者がこんなに多いのかなぁ。
直売だったら1kg1000円でも買う側は安く感じますけどねぇ。
 
あ、大槍師匠が冬コミ新刊をほとんど諦めてるっぽい・・・。
新作やら表紙の仕事でてんてこまいって感じだなー。もうご自愛くださいとしか。