足が棒になりますよ?

コミケ3日目。特にオタクな男性が頑張る日です。
今日もいつもの通りに待機列に並んでベローチェにて暖を取る。
今日はT川さんが近くのホテルに部屋を取ってるのでトイレには便利で助かります。
コミケのトイレ列は捌きの遅い大手と同じ位の覚悟でならばにゃならんからな。
 
本日はさすがにチケットでの入場はありえませんので、普通に10時開場を待って東館へ。
チケットで入った方々に聞いた話だと、大槍師匠の場所は前回よりも搬入量多そうとの事でしたので2周出来るかなと思ったのだが、待機列も前回より多かった_| ̄|○
そしてまさかの罠は、並んでた2列のうち、右側の列だけがさくさく進みやがるって事。
購入窓口が3つあったんですが、どうも2つが右側の列に独占されてしまっている上に、その右側の列に邪魔されて左側の列の人が購入後も出にくくなっていたみたい(推測ですが
大分と経ってから準備会スタッフさんが列を購入窓口の手前で切って順番に出すって対応をしてくれたんですが、速度的に5倍は損した気分でしたよ。
とりあえず1周目の購入は無事に出来、売り子していた大槍師匠とも軽く会釈で挨拶を済ませ、2周目!って感じで並びなおそうと思ったんですが・・・列が更に長くなってるよ・・・。
前回のコミケで島中が全然買えなくなった記憶が甦り、これは回避するべきだと判断しましたよ?
ちなみに高山さんや私も欲しいサークル「apricot+」に関しては東3のシャッターサークルなのに、この時点で東1の角近くまで来てるのを見て諦めた。書店卸も一応あるはずなんでな・・・。実はこのサークルが夏の苦い思い出だし。
とりあえず、島中にぽつぽつあるサークルを確認しながら頼まれてたシャッターサークルを購入するといった感じで進めていき、それでも東123が終わったのが12時過ぎ。
その後、東456にて今回のコミケの目的でもある禁書ジャンルの蹂躙をしていったわけですが、結構良いイラストで表紙描いてるサークルは軒並み売り切れてたな。卸してくれる事を祈るしかないか。
島中のサークルの場合、卸さない事が多かったり、自分が気に入ってても中古に出回る事がなかったりと、後で手に入りづらい事が解ったので優先したい所です。少し大手の所の折り本とかも。くぅ、「ろ〜たり〜Engine」のオマケ本は「異国迷路のクロワーゼ」本なだけに欲しかったぜ。行った時には無かったさ_| ̄|○
そんで一通り終わった後に70年式やら富士壷やら少女騎士団を再度見て周るも当たり前の様に売り切れておりまする。残念。
 
先に外で基地となるスペースを取っている高山さんやA田さんと合流し、本日の高山さんのMっ気ぶりを聞いて吹いた。
70年式ループと富士壷2周とクローゼットチャイルド並ぶって、どんだけ自分を犠牲にしてるんだこの人は(w
他のオフ会メンバーも続々合流。皆疲れきった顔をしております。甘皮さんも少女騎士団の後にMっ気の人についてったらしくてご苦労様です。
普通、そこまでやると心が折れますからなー(w
それぞれの収穫物を清算してその場を撤収。今回は最後まで居ることはありませんでしたよ?
いつもの打ち上げ場所に移動する事に。
 
移動の前にT川さんがホテルをチェックアウトする為と、私が先日頼んでしまった物を回収する&現在の収穫物を発送する為、高山さんの車を出す為って事で、T川さん宿泊のホテルに移動。
T川さんは本日の収穫物をダンボールにテトリスばりに入れてましたが大変そうでした(w
待ってる高山さんはこの数日の睡眠不足でベッドに軽く横になった途端に寝落ち。まぁ、休めるうちは休んで貰おうかと起こしませんでしたけどね。
T川さんの荷物発送も終わり、高山さんを起こして、チェックアウトを済ませてもらい、打ち上げ場所に移動ー。
 
打ち上げ場所では久々に高山さんの食い気っぷりを見た気がする(w 注文多いよ!
私は私でエスカルゴなんてものを珍しさから頼んでみた。確かにサザエにも貝類にもにた触感なんだけど、これだ!ってものが浮かび上がらない。
その後、さっちんさんや要さんも合流。でも皆の食事は店員さんの頑張りのせいかほぼ完食間近ですよ?
その前に皆さん、本当に疲れてる感じがしましたが。私も含め。だって席移動してまで話したりしてなかったからね。
でも夫婦生活やらも大変なんだなぁと改めて思い知ったよ?ダメだなー、こんなんじゃ結婚願望が出来ないじゃないか(w
もっとイチャイチャしてこっちが羨ましいと思うくらいになってもらわないと!
 
打ち上げ後、解散って事になり、電車のさっちんさんと要さんとはその場でお別れ。
次に車組のzxsさん秋葉原襲撃グループと、高山さん帰宅グループに分乗。高山さん、A田さん、かぜはるかさん、甘皮さんとはここでお別れ。
皆から4日後に!とか言われても、私は新年会来ないから!来れても4月のCOMIC☆1だから!
聖剣のフェアリース」発売イベントがあるなら別だけども!(ぇ
zxsさんの車にて移動中、まだ見てないマクロスFのネタバレになりそうなMADを回避しつつ(w、秋葉原に到着。
そしてとらのあなに特攻するだろうT川さん、zxsさん、むらすぎさんともお別れしまして、私は駅前に移動。
途中、ソフマップで設営日に見た19800円のPS3ってどうなっただろう?って見に行くも流石にやってなかった。残念。
素直に池袋に向かいました。
 
池袋到着後、迷わずとらのあな池袋店に向かう(ぉ
そして買ってないと思われる禁書本とサークル「TTT」の「ハルヒかわいい3」を購入。会場だと結構な列だったから買わなかったんだよなぁ。
そして最後尾に並ぶと。
閉店まで20分近くでしたが、レジに着く頃には「螢の光」が流れ始め、スタッフさんも忙しそうにドタバタしてましたな。
なんか5千円近く出費してる自分が恨めしい。
まだ夜行バスの時間までは80分近くあったので、とりあえずマクドナルドへ(ぇ
話題の「クォーターパウンダー」なるものを食べてみたかったので食べてみた。・・・えーと少しボリュームのあるハンバーガー?
大して何を騒ぐほどのものかという感じなんだけど、うーむ。味的に大して変わらない安定感がマクドナルドの売りな気もするんだけどね。
食後も時間が1時間近く余りましたの、仕方なくDSでゲーム開始。やー、こっち来て初めて使ったよ(ぉ
レベル上げに専念する事になったけど時間は潰せた。
周りを見ると、頼むから自重しろよという紙袋が散見される。この人たちもコミケ帰りなんだろうな。
さぁ、三重に帰還するぜー。