びっくりしたわ

2日前に同じタイトルでしたが、真逆の意味でびっくりしたわ。
今朝、会社に行こうと家のドアを開けたら、眼前に広がる雪景色。
・・・え?と思いましたさ。
部屋の中とか暖房してなかったのに寒く感じなかったしさー。
外に出たら、昨日までの暖かさは何?という感じですよ。
そんで昼過ぎまで積もりはしないけど雪が降りまくりでしたな。個人的には40センチくらい積もってくれい。積雪災害時の対応訓練なんて滅多に出来ないしな!
寒さは明後日まで続くそうなので、その間に雪が積もらんかなぁ。
 
そんな公務員泣かせな状況下、明日は資源ごみの日なので部屋のダンボールとか雑誌類とか片っ端から出してきた。
ふぅ、部屋がかなり片付いた気がするぜ。
今週末は掃除機くらいかけるようにするかな。流石に2ヶ月も掃除機をかけて無いと埃が・・・。
同人誌は・・・入れ物が無いのでオタ部屋に平積みしておくしかないかなぁ。
 
・世界初、USB端子付き金庫 HDD入れたままデータ読み書き
あれ?これってだいぶ前に高山さんとこの上司が買うとか言ってた奴じゃね?
若干違うかな?
重さ84kg+内容物重量って事になると、私は運べないなー。
 
・野村、ボーナス年1回に削減へ=10年度から業績連動を強化
証券会社の組合ってあまり聞かないけど、基本、会社は賞与を支払う義務はないからねぇ。
よく春闘で何ヶ月かって争ってますが、皆さんそこら辺を理解してるんだろかね?
でも他人事じゃないのは確かだよなー。
確実にいえるのは、ボーナスが無くなるとオタクは出来ませんって事だな(- -;