秋刀魚の干物でした

3枚セットを買ってきましたよ?
 
今日は会社でLAN接続のハードディスクの一部のディスクが壊れててんてこまいになったましたさ。
つか、壊れた原因が無停電電源のバッテリー劣化による瞬時電圧降下による強制シャットダウンっぽい。
なんかそこかしこで物が壊れていってますよ。
まぁ、今回は元々壊れたディスクの所がエラー出してたんで発注してた交換用ディスクが直ぐに役にたったわけですが。
それにしても3つぐらいのディスクでリアルタイムデータリンクできるシステムが簡単に出来ないものか。
サーバやらLANディスクを他の機種に変更するとリンクとか切れるから全部の端末で面倒くさい処理しないといけないってのはなぁ・・・。
今一番欲しいプログラムは、簡単にリンク先のPCや共有フォルダ名を一括で変更出来るものですな。フリーソフトで探してんだけどみつからねぇ。
誰かVBとかで作ってくれい。
で、今日はその対応で来週のOHSAS監査の準備が全然進みませんでしたよ。こういう忙しいタイミングでなるのは勘弁して欲しい。
そして管理職が密かに集まって異動者の選別を行ってもいたみたいで、今の時期だと16日付異動者の選別だからドキドキだな・・・。
 
・任天堂のマジコンへの措置に逆ギレした記事が話題に
これはアレだ。畑に実った野菜を「厳重に柵とかで守ってないからだ」と言って盗み食いするのと同じだな。
もしかしてさくらんぼとか大量に盗んでるのも韓国人じゃねーのか?
 
ギリギリになってLWがドリパ参加表明をしてますが・・・そうですか5月ですか。6月は?ねぇ、6月は!?